人気の記事一覧

ZENONZARD懐古録”HELIX”

戦績管理用シートを作成しました【ゼノンザード】

【SEASON07:1位】しるヴぁん使用構築解説

白BSのご紹介【ZENONZARD】

4年前

EX.03カードレビュー【ゼノンザード】

【今日勝つ!】スフィフェニ紫解説【ゼノンザード】

¥200

戦績管理シートの導入方法・使い方【ゼノンザード】

¥200

【ゼノンザード】1DAY ARENA勝ち方のいろは

しるヴぁんさんにインタビュー!【ZENONZARD】

Phase2 突破デッキのご紹介【ZENONZARD】

¥200
4年前

リヴさんにインタビュー!【ZENONZARD】

IKEさんにインタビュー!【ZENONZARD】

【ゼノンザード】バトスピ新カードを超辛口評価

4年前

格安SAOデッキ紹介【ZENONZARD】

NaDaさんにインタビュー!【ZENONZARD】

アインクラッドBOSSデッキリストまとめ【ZENONZARD】

移動権解説【ZENONZARD】

Fねこさんにインタビュー!【ZENONZARD】

1マナミニオンの重要性【ZENONZARD】

用語集【ZENONZARD】

SAOイベントマッチのデッキリストまとめ【ZENONZARD】

ゼノンザードをやってみた

AIがプレイヤーのプレイングを分析してくれるDTCG、ゼノンザード。 これまでは単に『強い人は強い』だったプレイングの面を具体的に『〇〇なら××する。…』に落とし込んでくれる可能性がある。これはカードゲームの革命になるかもしれないし、ならないかもしれない。

コンプの沙汰も胃袋と懐事情次第

マヂで神ゲーじゃね?

5年前

そして何より、ありとあらゆる娯楽・遊戯に対する究極"そもそも"論として、AIが最良のプレイングを算出・代行してくれるならプレイヤーが不要になるかもしれない。もしそうなったら、とんでもないことだ。

デッキレシピを真似するようにプレイングまで真似されるようになれば、当然プレイングに対する読み(「〇〇プロのプレイングを模倣してると仮定すると、相手はいま除去札を握っていない!」)が発生するかもしれないし、(続く)