クランクシャフト心出し 三留さんにお願いして作業してもらいました。 毎回 クランクウェイトをプレスに当て押し、その後 Vブロックにクランク シャフトを載せてダイヤルゲージで振れを見ていますが、私には さっぱり わかりません。でも エンジン組むと滑らかに回ります。
いわゆる腰下完成
シリンダーヘッド加工完成 バルブガイドも製作してもらいました。
バルブシート バルブの当たりも最高な仕上がり。 しかも実家からかなり近い。 明日は三留さんにクランク心出し作業を頼んで来ます。
クランクケース分解
クランクシャフトベアリング 片方 特殊サイズ 日本にあっても高すぎ アリエクスプレスで購入 nskベアリング届きました。 やったね。
エンジンオーバーホール シリンダーヘッド外注加工に出しました。 バルブガイドなども新品部品が入手できず、新規製作
fiatが完成したのでバイク修理を再開してますが、本田 PS250 エンジン 新品部品がほとんど生産中止 参り山