ヨッシー

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最近の記事

いわゆる腰下完成 

    • クランクシャフト心出し 三留さんにお願いして作業してもらいました。 毎回 クランクウェイトをプレスに当て押し、その後 Vブロックにクランク シャフトを載せてダイヤルゲージで振れを見ていますが、私には さっぱり わかりません。でも エンジン組むと滑らかに回ります。

      • バルブシート バルブの当たりも最高な仕上がり。 しかも実家からかなり近い。 明日は三留さんにクランク心出し作業を頼んで来ます。

        • シリンダーヘッド加工完成 バルブガイドも製作してもらいました。

        いわゆる腰下完成 

        • クランクシャフト心出し 三留さんにお願いして作業してもらいました。 毎回 クランクウェイトをプレスに当て押し、その後 Vブロックにクランク シャフトを載せてダイヤルゲージで振れを見ていますが、私には さっぱり わかりません。でも エンジン組むと滑らかに回ります。

        • バルブシート バルブの当たりも最高な仕上がり。 しかも実家からかなり近い。 明日は三留さんにクランク心出し作業を頼んで来ます。

        • シリンダーヘッド加工完成 バルブガイドも製作してもらいました。

          クランクシャフトベアリング 片方 特殊サイズ 日本にあっても高すぎ アリエクスプレスで購入 nskベアリング届きました。 やったね。 

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          クランクケース分解

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          3年半かかり 完成

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          エンジンオーバーホール シリンダーヘッド外注加工に出しました。 バルブガイドなども新品部品が入手できず、新規製作

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          fiatが完成したのでバイク修理を再開してますが、本田 PS250 エンジン 新品部品がほとんど生産中止 参り山 

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          最終確認 フレア部分 Oリング接続部分にガス漏れ検知液を 塗布し漏れがないか確認。 全てオッケー やったね。

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          真空状態が維持できたので、エンジン停止時 高圧チェックバルブから R12ガスを1本充填 いわゆる 圧力チェックです。

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          プロフレックスで購入したエアコン金具なんだけど、0リング単体の 販売はしていないとの事。Oリング肝だろう。 モノタロウでOリングを購入しスーパーケミカルを使い分け 再度ホースフレア締め付け Oリング交換

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          エアコンシステム 真空検査 30分経過すると針がゼロに 参り山ですなー

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          L200sダイハツミラ用オルタネーターを流用しました。ランプ端子とセンシング端子の電源入力を間違えていました。丸2日間かかって解決しました。 ランプ端子はイグニッション電源 センシング端子は常時電源 お勉強しちゃった。

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          チャージランプ点灯修理 128に新品オルタネーターを取付け エンジン始動 チャージランプが消えません。中古のオルタと新品オルタを取り外し 自作 テストランプで作動させるとプーリーが回るとランプ消灯

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          フランジ面とガスケットに隙間がなくなるように サンドウィッチ仕上げ

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