人気の記事一覧

報道番組のデザインに注目! ニュース画面のテロップと「テレ朝UD」

「読みやすさ」ってなんだろう? 一人一人の見え方を探る、インクルーシブデザインフォントの試み

「mojimo」+「mojimo-plus」でお得に好きなフォントを使おう!

フォントワークス 書体デザイナー座談会[3]それぞれが目指す書体づくり〈前編〉:越智亜紀子 × 山村佳苗

フォントワークス 書体デザイナー座談会[3]それぞれが目指す書体づくり〈後編〉:越智亜紀子 × 山村佳苗

VRゲームのフォント選び 「DYSCHRONIA: Chronos Alternate」のフォントを、デザイナー 山中 慶さんと語る

🎍2023新春企画🎍みんなでフォント書き初め、やってみよう!

英語表記に気をつけよう[2]:ハイフンとスペース、ダッシュの使い分け

英語表記に気をつけよう[1]:その表示、英語でちゃんと伝わる?

文字のひとがらを体験しよう ― 中学生に伝えたいフォントの授業

「学生向けLETS」を活用しよう:フォントワークス×ViViViT タイポグラフィコンペ大賞受賞者 岩井基記さんインタビュー

同人誌制作の心強いミカタ、mojimo-mangaをご紹介!

LINEの日本語コーポレートフォント「LINE Seed JP」が誕生。ディテールを徹底解説!!

読み逃しはありませんか? フォントワークス公式note、2022年の振り返り!

ブックデザイナー 鈴木久美さんと語る、「つばめ」と装丁のお仕事

3Dアクションゲーム『Goonect』に見る、フォントのワザの魅せどころ!

新書体「あかかね」デビュー! 書体デザイナー 大崎善治さんに、書体制作までの道のりをうかがいました

英語表記に気をつけよう[3]:冠詞の“a”と“the”どっちを使う?

コミックス『ミステリと言う勿れ』タイトルロゴに見る、フォントのワザの魅せどころ!

フォントワークス 書体デザイナー座談会[2]築地復刻書体プロジェクトを聞く〈前編〉:森田隼矢 × くぼた あゆか × 中村勇弥

こんなところにmojimo-live! YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」のテロップについて聞いてみました

歌詞を映像で表現! リリック演出推しフォントをグラフィックデザイナー 玉野ハヅキさんと語る

書体デザイナー 越智亜紀子さんが見つけた、素敵な「パルラムネ」&「パルレトロン」の事例を紹介!

フォントワークス 書体デザイナー座談会[2]築地復刻書体プロジェクトを聞く〈後編〉:森田隼矢 × くぼた あゆか × 中村勇弥

フォントワークス 書体デザイナー座談会[1]グラフィックから書体デザインへ:永尾 仁 × 寺内なつ美

アンティークでモダンなゴシック体! アートディレクター モリケントさんと「筑紫AMゴシック」の魅力を語る

揚げせんべい『無限エビ』のパッケージに見る、フォントのワザの魅せどころ!

LETS 20周年で書体見本セットをプレゼント!/ フォントワークスの歴史を支える「あの書体」について紹介します

図形起源(北京)テクノロジー会社-AIフォントライブラリ拡張ビジネス

10か月前

「ゲームのためのタイポグラフィ」レポート

4年前