プロフィール記事を更新してみました。黄色ネジの創作活動がより明確化したい思いでサイトマップや自己紹介、三人さんのキャラクター説明を更新しています。よろしければ遊びに来てくださいませ。https://note.com/kironeji/n/nc8e03d46e953
黄色ネジさんの記事で、三上の昨日のイラストをご紹介いただきました! 黄色ネジさん、ありがとうございます♪ 面映いです(^^) 【当該記事はこちら】 https://note.com/kironeji/n/n51c01a31bda1
CGは主線のない絵を描くという先入観があります。 というのも、三上が独学でCGを描いていた15年前、もらったタブレットが廉価版で、線を引くのには向かないものだったんです(笑。速く曲線を引くとカクカクした)。 今はiPadになって格段に描きやすくなったんですが、三子の魂百まで。
今まで主線がないイラストを描くとき、パーツAの「下塗り→影の描写→ハイライト」をしてから、パーツBへ移り同様の手順で作業をしていました。 が、時間がかかるので実験的に、全体の下塗りから始めてみています。 黄色ネジさんのキツネさんです。 https://note.com/kironeji
https://note.com/wady0416/n/n2073ffcdf9dd でワディさんが迷子のシグニャルを作ったら、黄色ネジさんが保護してくださいました! https://note.com/kironeji/n/n346cd8429924 美人のお姉さんについて行って迷子らしい。 帰宅した後は、こんな感じです(笑)。
黄色ネジさん(https://note.com/kironeji)のところのキツネさん、作業状況です。 CGは途中で色を簡単に変えられていいですね……アナログは事前にいかに色を決め、いかに完成像をイメージするかに全てがかかっているので、色調補正ができるってありがたくて仕方ありません。
黄色ネジさん(https://note.com/kironeji)のオリジナルキャラクターさんを描かせていただいています。 バランスはどんなもんかと、三人並べて今後やることを確認してみました。 それにしても、CGだとレイヤーがあるので、人間のパーツが多いと感じます。 アナログだと多いとか思わないんですけど、技法による感覚の差ですね。
黄色ネジさんのオリジナルキャラクター、キツネさんをゲームっぽく描いている最中です。 キツネさんの性格から、ロンスカのナイトにしてみております。 装飾が細かいから下絵から描き込まないと。 【黄色ネジさんのnote】https://note.com/kironeji