人気の記事一覧

韓国の中学生は日本の『新しい歴史教科書』をどう評価したのか

ウェルビーイングと道徳教育【学会発表のご報告】

戦後教育思想の四つの誤謬

感知融合の道徳教育の理論と実践一「道を求め、和を成し、幸福を実感する」日本発ウェルビーイング教育の新たな試み一

「子ども」表記と「児童の権利条約」について考える

親学Q&A(後半)~スキンシップ遺伝子とは?

獲得的幸福と協調的幸福の違いー日本的ウェルビーイングについて考える

ユネスコ「世界の記憶」「日本軍慰安婦の声」申請文書の”嘘“

親学誕生の経緯

「歴史認識問題」とは何か一その定義と四つの要素

ユネスコ「世界の記憶」の制度改善とラムザイヤー論文

「鎮守の森」に内在する普遍的哲学を活用した日本発ESD文化の国際発信

第1回特別講義開催!「私の歩んだ道と4つの志・研究テーマ」

今、なぜ「感知融合」の道徳教育なのか?

髙橋塾の発信事業案一笑顔を取り戻した義母と家族と共に歩む「再出発」!

7か月前

第4期髙橋史朗塾開講とnote有料化のお知らせ一日本と世界をリードする新たな教育モデルを創り、「根っこ」と「翼」を育てる

5か月前