人気の記事一覧

「石の上にも3年」と1年8ヶ月。

蕎麦打つ高校生と新たな蕎麦メニューの提案。

採れたての「学び」に感謝を添えて。

「やさしいにほんご」と学びの重なり。

【全国募集!!猪苗代高】令和7年度(2025年度)高校入試情報

ある小規模校の「積み重ね」の一事例【後編】

ある小規模校の「積み重ね」の一事例【前編】

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年11月(2)【教育の現状レポート】

こういうのはやっぱり苦手だな。

アボカドの葉が風に揺れて。

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年5(4)月【教育の現状レポート】

R6.1.27(((← それはまるでゆるやかな波紋のように。【後編】

R5.11.27-R6.2.16→R6.4~ 次年度へ向けた種の植え方

R5.12.16-12.20 大人こそ学ぶ。

R6.1.18-1.27 この一年を模造紙に込めて。

R6.1.27→))) それはまるでゆるやかな波紋のように。【前編】

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年6月(2)【教育の現状レポート】

R5.7.7-10.27⇒R6 観光の町「猪苗代」

R5.9.12「太古のロマン」に思いを馳せて

R5.9.15-12.8 農業を「知る」ために。

R5.8.20-10.20⇒R6 同じ材料で自分らしいものを。

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年3月【教育の現状レポート】

R5.9.22ー10.31 猪苗代湖も教室です。

R5.5.12 磐梯山噴火記念館訪問(1年生)

R5.5.18-6.1 「防災・減災教室」1日目

R5.4.14 ゼミ制グループ別探究

R5.4.21 農業フィールドワークスタート

R5.4.14 新入生コミュニケーションワークショップ

R5.6.2 「防災・減災教室」2日目~ローリングストックって何だ?~

R5.4.14 地域探究「猪苗代学」オリエンテーション