戦後教育の破綻 戦後の教育は 戦前の教育の仕方を引きずっていたと思う 戦後の復興の為 皆と合わせて工場で生産する能力は高まったかもしれないけど それが出来ない人間は弾かれた 今昔の寺子屋教育が見直されてる 自由に興味ある分野を勉強することで 全体が上がる気がする✨
万物は己の死に場所を選べないが、人生とは常に選択と決断の連続である。故に、重要な局面で意思決定を他人に委ねるなど言語道断だ。 そして、その責任の一端は彼らから選択の機会と力を奪った大人たちにある。 https://note.com/omija/n/n50bf6c5e354e
かつて学校教師は、子どもたちを教導する立場故に「聖職者」扱いされた。 昨今その威厳を失ったのは、彼らの多くが社会経験に乏しく、知識や感性が外界と隔絶・乖離しているからに他ならない。 https://note.com/bokunokappasan/n/nce849a82a254
楽曲制作のアプローチは「詞先(しせん)」と「曲先(きょくせん)」に大別される。現代邦楽がメロディ重視の曲先で作られる中、アニソン界の巨匠・菊池俊輔は楽曲の世界観を重視すべく詞先を欲した一人だった。 https://note.com/bighead/n/n45272ac7ba73
【武漢ウイルス感染・重症化防止対策】源泉かけ流し温泉で免疫力アップ~日本人本来のDNAを蘇らせる還元力、源泉主治医を持とう!無観客の五輪、日本の臆病さ~ 1遺伝子組換えワクチンよりも免疫力UP 2戦後教育の失敗「今だけ金だけ自分だけ」 https://www.licenseengineer.com/archives/5617
今日の日本男児の多くは親や教師から「無駄口を叩くな」と指導を受けて育っている。故に口下手であり、旧日本軍の規律統制がその元凶では――とする農業研究者・篠原信氏の論考。 私も同意である。 https://note.com/shinshinohara/n/n816a91156d27