プロダクトカウンセル入門 プロダクトと市場、プロダクトとお客様、プロダクトと個人、それぞれの間に発生する摩擦が、ルール変革のきっかけとなる。 プロダクトを取り巻くステークホルダーやそれを包摂するエコシステムを想像しろ。
プロダクトカウンセルにおける「プロダクト」とは何か? 逆に、「プロダクト」とは何ではないか?
第1の習慣 Be Lazy 第2の習慣 リスクや間違いを快く受け入れる 第3の習慣 不確実性を受入れる 第4の習慣 サーバント・リーダーシップ 第5の習慣 セルフマネジメントチーム 第6の習慣 従業員への信頼 第7の習慣 個人の自信 第8の習慣 階層関係のパワーバランス
プロダクトカウンセルが集まった常設の部門におけるハック、ティップスにはどんなものがあるのだろうか? 危機(危険と機会)のブレインストーミングは、一つの方法だ。 また、複数のプロダクトカウンセルと複数のプライバシーアーキテクトが集う常設の部門についても考えたい。
プロダクトカウンセルの歴史とは? プロダクトカウンセルの原点は、歴史上のどこか? プロダクトカウンセルの元祖は誰か?
Marc Andreessenの"Software is eating the world."は、the worldは消えてなくなり、存在が残るのはソフトウェアだけだと思わせる。ソフトウェア以外でも、残るものは残り、消えるものは消える。残るものとは何だろう? それが隠れた真実だ。
プロダクトカウンセル入門 全てのプロダクトは、単一または複数の市場を経て、「個人」(=ユーザー)への価値提供に行き着く。全てのプロダクトは、「個人」の自由に影響する。 憲法第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。...