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ガンナガン

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記事一覧

ガンナガン - ジャミングってなんだ? その2 射撃編

前回記事のその2にあたる射撃編です。やっていきましょう。
まずジャミングの効果と、その1でも書いた要点を改めて確認していきます。

『このメインフェイズ終了時まで、相手の射撃または技能のHITを与える以外の効果を無効にする。』

1 - 無効にするのは、対応した技能・射撃の効果のみ。
2 - メインフェイズ中のみの無効化。
3 - 発動そのものを無効化しているわけではない。

今回は1の『射撃の効

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ガンナガン - ジャミングってなんだ? その1 技能編 改訂版

ツエツキのジャミングというカードは効果が複雑であるため覚書の意味も込めて書き残しておきます。
その1では技能に対してジャミングを発動した場合について解説し、その2では射撃に対してジャミングを発動した場合について記載していく予定です。

まずジャミングのテキストを改めて。

『このメインフェイズ終了時まで、相手の射撃または技能のHITを与える以外の効果を無効にする。』

ジャミングを理解する上で重要

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ガンナガン - ナトリVSマカの殴り合い記録

こちらの記事はタイトルの対戦記録になります。

前提となる環境推移について(機銃の並びは選択順)

ナトリ ドドメ/キヨヒメ グッドメディスン(以下GM) が強いというところから。
(キヨヒメから引き吸熱機構や対応を1枚盤面に置き、残り4枚をドドメに装填、射撃し毎ターンGMを使う構成)

こちらにマカで対面した場合に マカ ドドメ/ツエツキ サヨナラは言わないで(以下サヨナラ) でコントロールもし

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ガンナガン - エンラの使い方 ヒバナ編

先に申し上げるとヒバナ編しかありません。

ヒバナにはボルテージを2枚貯める固有の能力があります。それはデッキ・捨て札からカードを選択でき、デッキを掘り進めたり、捨て札の必要・不要なカードを埋めることができます。

ボルテージは主に技能のコストとして用いるもので、ヒバナの技能には、使い回せる朧走り、コストを払えば払うだけ威力の上がる閃光花火と、ヒバナの効果はそれら大量にボルテージを消費する技能と非

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ガンナガン - ランちゃんでぱーんち‼︎をしたい男の物語

みなさんガンナガンしてますか、私はしてます。

OVER HEATが発売され、イエローサブマリンでの先行委託や駿河屋での予約開始などガンナガンの熱量はとどまるところを知りません。
ここ数日の購入報告や対戦報告も多数見受けられます。盛り上がっていると人は集まってきます。たとえそれが"ふり"であったとしてもです。
あらゆるコンテンツにおいて人がいることは非常に重要なファクターです。
人がいると人は集ま

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ガンナガン - ヒバナ エンラ/カサネ 影潜みの話

簡単な使い方の解説をしていきます。あんまりこの構成を使っている方は見受けられなかったのですが、基本セットのパッケージのヒバナと同じものなので、つまり王道です。王道なので使いましょう。

完全ミラーマッチでない限り先攻になるのでその仮定で記載します。
第1ターン。初手はエンラから引きます。引けると嬉しいのは、

パラライズバレット
オーバーブースト

の2枚です。
パラライズバレットとオーバーブース

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ガンナガン大会の振り返りレポート

去る10/28(水)ガンナガン初の公式大会が開催されました。18人ものガンナーが一堂に会し壮絶な撃ち合いの末、西田ハルは3-0で優勝することができました。
全勝者は二人おり、私とナトリを使った方でした。大会が全3回戦であったため決勝戦は行いませんでした。
私の構成は3戦全てヒバナ エンラ/カサネ 影潜み となっております。
ここから色々と振り返っていきたいと思います。

その1 - 環境の想定と銃

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