マガジンのカバー画像

セールス心理術90

19
ご覧いただいきありがとうございます。 ハンドメイドで収益化できる人とできない人の違いはなんでしょうか? 市場はどんどん大きくなっていき、作品での差別化はこれからさらに難しくなり…
運営しているクリエイター

記事一覧

〜もとを取る〜

こんにちは SHO-1です。 前回は、 イソップ童話の「キツネとブドウ」 という物語が、 「認知…

100

〜信頼とコスト〜

こんにちは SHO-1です。 お客さんとの人間関係を構築していく中で とても大切な概念が信頼性…

〜結果が出ない人〜

こんにちは SHO-1です。 前回は抽象的と具体的について お客さんの行動に例えてお話しました…

100

〜「穴」理論〜

こんにちは SHO-1です。 前回は 意外性は穴埋めの欲求であり、 人は隙間を埋めたい欲求に 駆…

100

〜真逆のセオリー〜

こんにちは SHO-1です。 今回は「意外性」について 少しお話したいと思います。 あなたは 「…

100

〜ネタバレ注意〜

こんにちは SHO-1です。 今回は前回に引き続き 抽象的と具体的についてお話していきたいと思…

100

〜鳥と人間〜

こんにちは SHO-1です。 あなたは物覚えがいい方ですか? 僕は全く物覚えが悪くて というか悪すぎて、 学生の頃の英単語テストなんかは いつも最悪な点数を取っていました。

¥100

〜絞り込み〜

こんにちは SHO-1です。 前回は、 現代においての「具体性」の大切さについてお話しました。 …

100

〜1歳の少女〜

こんにちは SHO-1です。 いきなりですが、 15秒間の間に 白いものをできる限り思い浮かべてく…

100

〜死のコーナー〜

こんにちは SHO-1です。 前回は 「選択のパラドックス」 という選択の心理についてお話しまし…

100

〜シンプル・イズ・ベスト〜

こんにちは SHO-1です。 「シンプル・イズ・ベスト」 誰もが一度は聞いた事がある単純な言葉…

100

〜エッセンス〜

こんにちは SHO-1です。 あなたは ご自分のハンドメイドブランドの メインとなる特徴が何か把…

100

〜エピソード記憶〜

こんにちは SHO-1です。 ハンドメイド作家として活動する限りは、 あなた自身のことや あな…

100

〜ピークエンドの法則〜

こんにちは SHO-1です。 前回は「トロイの木馬」を例に、 いかに売り込みと思われないよう 作品を案内することが大切か というお話をしました。

¥100