HopStar!!BBとゲームマーケット
どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をしていきます。
現在、クリエイタープラットフォームから恋愛通貨の普及を計画しています。
んで、エンタメの王者といったら、ゲームなのでゲームマーケットを調べています。
グラフでは、スマホがわずかに売り上げ伸びていて、PC、コンソールが現状維持みたいです。
これは、世界のデータで、日本に関しては、急速にPCゲームが騒がれはじめたので、PCゲームは伸びてるんじゃないでしょうか。
売り上げはわずかに伸びてるんですが、開発費は数千万円だったのが、数億円、数十億円になっている感じで、ビジネス的に厳しい感じじゃないでしょうか?
ゲームというのは、つぎ込んだお金や才能の分だけ、明らかにクオリティが伸びるので、お金が動くようにしていかないと面白いものはできません。
もちろん、HopStar!!BBには恋愛通貨という切り札があるので、ビジネス的には面白いものがあるのですが、業界的には新たな起爆剤が待ち望まれているんじゃないかなあという感じです。
というわけで、HopStar!!BBはゲームとかエンタメを広告として使って、別の分野で稼がないといけないんじゃないかなあと思います。
とりあえず、HopStar!!BBは明らかに規格のポジションが高いんで、準備を進めながらじっくり考えていこうと思います。
ちなみに、スーパークリエイター目指してのソフト開発は順調です。
期待していてください。
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