マガジンのカバー画像

ことばのUXラボ

7
博報堂プロダクツのコピーライターがUXライティングを日々研究して発信。様々な事例を集めて発見した「CVを高める手口」など、明日からすぐに使えるかもしれないUXライティングのTIP…
運営しているクリエイター

記事一覧

CVを高める10の手口を解説!手口5 不安を先回りして安心を提示する「先回り約束」

こんにちは!博報堂プロダクツ コピーライターのNamiokaです。 「ことばのUXラボ」では、UXラ…

CVを高める10の手口を解説!手口4 手間いらず!登録いらず!インストールいらず!「いら…

こんにちは!博報堂プロダクツでコピーライターをしているItoです。   「ことばのUXラボ」で…

CVを高める10の手口を解説!手口3 サブターゲットもすくい上げる「ウェルカムその他…

こんにちは!博報堂プロダクツ コピーライターの高谷です。   「ことばのUXラボ」では、UXラ…

【コピーライターが誰でも使えるUXライティングを解説】一歩手前の行動で選択を促す「…

こんにちは!博報堂プロダクツ コピーライターの平原です。 「ことばのUXラボ」では、UXライ…

CVを高める10の手口を解説!手口1 あとひと息でハードルを下げる「イマココ提示」

こんにちは!博報堂プロダクツ ことばのUXラボです。 私たちはさまざまな企業やサービスのWEB…

誰でも使える!「CVを高める10の手口」チラッと大公開<ことばのUXラボ>

こんにちは!博報堂プロダクツ コピーライターの高谷です。   私たちは「UXライティング」の…

コピーライターがUXライティングを語る!「ことばのUXラボ」はじめます

はじめまして! 博報堂プロダクツ コピーライターの平原です。 このたび、弊社のコピーライター/デザイナー6人で「UXライティング」に役立つコンテンツをお届けする「ことばのUXラボ」をはじめます! 第一回目は、「ことばのUXラボ」をはじめるきっかけや、noteで発信していきたいことをお話できればと思います。   そもそもUXライティングってなに?UXライティングとは、 ユーザーの体験(UX)を助け、体験の価値を高めるちょっとした言葉や短文のこと。例えば、ユーザーがボタンを