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書籍レビュー

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#マーケティング

書籍レビュー『MOps マーケティングオペレーション』

『データマーケティングを主導するMOps』 マーケティングの現場において、データを見て施策を…

書籍レビュー『もし幕末に広報がいたら』

『広報のポイントをわかりやすく伝える』 広報業務の中でもプレスリリースの目的は、企業の活…

書籍レビュー『ユーザーの心の声を聴く技術』

『自分の当たり前を捨てて、ユーザーの声を聴く』 ユーザーインタビューを行う際、ファシリテ…

書籍レビュー『ユーザーインタビューのやさしい教科書』

『自分の考えに誘導せず、相手の意見を引き出すことに徹する』 プロダクトやサービスの改善の…

書籍レビュー『コミュニティマーケティング』

『コミュティ運営が目的ではなく、マーケティングの一手法』 SNSが発達したことで、消費者の…

書籍レビュー『ワークマンはなぜ2倍売れたのか』

『エクセルでもDXができる』 作業服のワークマン。 その名前は知っていたり、店舗を見たこと…

書籍レビュー『ブランディングが9割』

『ブランディングを体系的に学べる一冊』 「ブランディング」という言葉はどうしても漠然としていて、ややもすると格好いいクリエイティブを作ることと勘違いされやすい。 また、効果の測定方法も難しく、ブランディングが成功したか否かは事業が上手く行ったか否かという結果を踏まえて、後付的に「あの会社のブランディングは素晴らしい」と評価が付いてくるように感じる。 そうした印象から、ブランディングの実務はセンスの良いクリエイターしかできないように受け取られがちだが、実際にやるべきことはマ

書籍レビュー『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド…

『ターゲット企業を営業に渡すのがインサイドセールスの仕事、ターゲット企業であれば温度感が…

書籍レビュー『新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図』

『中小企業でも、個人事業主でもできるマーケティングの入門書』 本書はデザイン会社の経営者…

書籍レビュー『実践 顧客起点マーケティング』

『ブランディング効果の定量化』 本書は、顧客1人(N1)の体験を元に、その商品の根源的な価…

書籍レビュー『大型商談を成約に導く「SPIN」営業術』

『そのやり方で本当に売れるのか』 営業に携わったことのある人であれば、だれしももっとうま…

書籍レビュー『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサ…

『工場の生産管理のように営業プロセスを論理的に管理する』 工場では生産管理はきっちりと予…