マガジンのカバー画像

イタリアンバイク 非正規店体験記

72
中古の外国製バイクiを、正規代理店ではない店から購入して乗っています。 レビューやツーリング日記、故障したら症状、修理状況などを書いていきます。 正規代理店が近くにない人の参考に…
運営しているクリエイター

#バイク

後輪に乗り続ける方法

私が発信しているような「超初級者向け体験記」を載せているところは少なく、そうするとジムカ…

自主練・その1

先日の二輪走行練習会、旧Twitter動画では全くバンクしていないうえに速度も出ていないことが…

二輪走行練習会体験記・3

11月3日文化の日、二輪走行練習会に参加してきました。 前回参加から今日までの間に何度か自分…

F3ツーリングのコツ・その2

1時間ごとの休憩今回の日帰りツーリング(300km)では60分をめどに道の駅で休憩をとることにし…

F3ツーリングのコツ・その1

人生初SSにも慣れてきたので、毎年3回は必ず食べに行く 国道304~国道156~国道41 …

ネモケン流発進

ライダーズクラブ創設者で元GPライダーの根本健氏。 バイクに乗るうえでの技術を雑誌や動画で…

地方都市の悲哀

画像は前回書いた二輪走行(ジムカーナ)練習会で撮ってもらった写真です。 二輪走行練習会に参加して思ったのは ・この参加費で主催者は大丈夫なのか? ・安定した8の字ができるところまでは自助努力 の2点で、都会のユーチューバーが紹介しているライディングスクールとの違いがそこに現れているような気がしました。 1.篤志家主催者に感謝 上の動画で紹介されている南海部品のライディングスクールは保険料込みで11,000円(関西開催の場合)、参加人数は40人は予約で満席になる、開催場所がミ

第一印象

初めてのSSがF3だったのと、直前がV7iiiというクラシックバイクだったため、第一印象…

「ニーグリップ」でお茶を濁すな・1

前回の記事でも書きましたが、バイクの技術を教えてくれる人はニーグリップという言葉を多用し…