マガジンのカバー画像

イタリアンバイク 非正規店体験記

72
中古の外国製バイクiを、正規代理店ではない店から購入して乗っています。 レビューやツーリング日記、故障したら症状、修理状況などを書いていきます。 正規代理店が近くにない人の参考に…
運営しているクリエイター

#モトグッツィ

さらばv7iii その3

私の骨折は、レントゲンではわからないくらいの小さなもので、MRIでやっとわかる程度の骨折が2…

さらばv7iii その2

事故後1か月で退院しました。 整形外科の先生によれば、6週間は様子見で入院してほしかったら…

さらばv7iii その1

Twitterでは告知していましたがこの度v7iii とはお別れすることになりました。 原因は交通事故…

買ってよかった装備(なくても良かった装備)

2022年のバイクシーズンも終盤に入り、今年の経験を総括して「買ってよかった装備、なくて…

いわゆるアマリング問題・1

お久しぶりです。 ここのところ色々忙しくて更新できていませんでしたが、新型コロナウィルス…

あって良かった装備・2

あって良かった装備第二弾は、純正タンクプロテクション(タンク用ニーパッド)です。 これの…

あって良かった装備・1

私のV7IIIは2020年1月に新車登録された2017年モデルです。 予想になりますが、「3年間売れ残っていた未登録車を安値で買ったお金持ち」が浮いたお金でオプションを付けまくったけども年末には何らかの事情で売り売却したのだと思います。 私が購入したのは2021年4月ですが、約1年で6000キロを走っただけ、オプションいっぱいの状態で入手できました。 以前の日記にも書きましたが、純正のスクリーンはビジネスバイクっぽくなるために外し、小型の社外品スクリーンに換装しました。 そ

バーエンドミラーを諦めた

最近のネオクラシックスタイルで流行している「バーエンドミラー」ですが、私はその着用を諦め…

2022年 シーズンスタート

お久しぶりです。 モトグッチV7iiiを非正規店で買って遊ぶnoteが2年目に突入しました。 昨年…

4000km乗った感想

モトグッチV7iiiストーンを中古で買って半年。 走行距離役4000km。 これまで乗ってきたバイク…

カイザーベルク穂高 1

レッドバロンが経営するペンション、カイザーベルク穂高に行ってきました。 レッドバロンで車…

リアブレーキの高さ調整・その3完結編

序章この記事は下記2記事の続編となりますが、この記事だけ読んでも内容がわかるようになって…

ヘルメットホルダー

V7iiiStoneには、ストック状態ではヘルメットホルダーはありません。 アライヘルメットさんで…

乗り味・燃費など

1.乗り味まずはテストコースですが、同じコースを走らないと比較ができないため上の画像で示した 石川県輪島市 道の駅赤神~石川県羽咋郡志賀町 道の駅とぎ海街道 間のワインディング込みのルートでの感想です。 V7iiiはバンク角が浅く、とくに左側はサイドスタンドの足を引っかけるところがすぐに接地してしまいます。 そのため、このコース中のヘアピン的な深いカーブではMT-07やCB400SSに比べて、コーナリング中にメーターをチラ見したところ5~10km/h遅くなっていました。