#マーケティング
FANCLの子会社化を目指すKIRIN、ヘルスケア市場の成長めざましいアジア太平洋地域で独自の地位を確立できるか?|週刊小売業界ニュース|2024/6/17週
2024年6月17日~6月24日の日本の最新ニュースから、 最近の小売り業界について紐解いていきましょう。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! キリン/ファンケル完全子会社化でヘルスサイエンス企業実現 | 流通ニュース KIRINの祖業であるビール事業が 国内で徐々に縮小すると予期されるなか、 第二の事業の柱の創出に向けた 取り組みを加速させています。 2023年の国内の酒類飲料の販売数は約3.4億本と、 最盛期1994年の約5.7億本から4割も縮小しており、 そしてこ
マーケットインを超えた"ユーザーイン"と、サントリーの"やってみなはれ"精神で生まれたヒット|週刊小売業界ニュース|2024/6/3週
2024年6月3日~6月9日の日本の最新ニュースから、 最近の小売り業界について紐解いていきましょう。 今週のおさらいに、ぜひどうぞ! 【新】サントリーが中高年男性を攻略した「意外なルート」サントリーウエルネスから2022年に発売されたVaronは、 メンズケア市場において後発にも関わらず、絶好調です。 サントリーウエルネスが Varon開発の元となる顧客ニーズを発見したのは、 他事業でインタビューをした時のことだそうです。 健康食品事業のインタビューにおいて、 ミド