楽天市場で売上アップ間違いなし★必須30項目の詳細6~10をご紹介!
こんばんは‼ゴクーちゃんです(*´▽`*)朝晩寒くなってきましたね(*´▽`*)
今日は前回に引き続き、楽天市場の売上アップ間違いなしポイントをご紹介いたします!!それでは早速!★
【前回の記事はこちら】
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もうすぐ敬老の日です。敬老の日前は集客があがるチャンスです(^_-)-☆
買い手側の心理に立ってくすぐる商品を用意しましょう!
楽天で抑えておかないといけない項目の6項目~10項目の詳細をご説明します。
下記の5項目はアクセス人数向上の為の施策になります★
⑥PC用説明文をスマホの商品名にもいれる
PC説明文はスマホの説明文と違い、楽天内のSEO対策としては上位の項目となります。
スマホのお客様がほとんどという店舗様も必ず入れるようにしましょう!
⑦そもそも売れている商品を販売する。
ランキングに掲載されるような商品や、型番商品(メーカー品)を販売することによって
商品ラインナップを増やし、アクセス人数を増やし、売り上げを上げることができます。
だだし、注意が必要なのが、型番商品は、競合も値段勝負になりやすいです。
多く売り上げは上がるが、利益が出ないということもありますので、ある程度売上が上がって、売り上げの額が稼ぎたいという店舗様におすすめです。
⑧お買い得商品は広告として認識して活用
楽天スーパーセールTOPから入る、超目玉商品枠ですが、抽選で当たる場合もあります。
ハワイ旅行半額・マッサージチェアー半額・有名バック半額等の抽選で当たる商品の枠ですが、
楽天のECCさんに聞いてチャンスがあるようであれば、積極的に半額商品を入れましょう!
広告入れたと思えば、そんなに店舗様の負担は無いかと思います!
例:お米5kg半額×20袋(100kg)半額!
お米10kg原価:1900円×20袋=38,000円
38,000円で掲載できるなら安いものです!
⑨季節のキーワードを入れる(バレンタインデー・母の日・入学式)
季節のイベントを商品名に入れることは重要です。
例えば、バレンタインのチョコを探している女性がいましたら、【バレンタイン チョコ】
と検索しませんか??
季節のイベント+商品名は検索ボリュームは上位です。
細かく商品名を変える。アナログですがこのような細かい作業が売上向上につながります。
⑩カタカナ、ひらがな、漢字、関連キーワードを入れる
お客様が商品購入の際、正確な商品名を検索するとは限りません。
例えば、『ムキエビ』『むきえび』『むき海老』『海老』『エビチリ』『エビマヨ』
こんな形でお客様の検索は多岐にわたります。
そのため、キーワードを網羅することによって、お客様を取り込むことが可能です。
EC通販って気づきと変更の連続!日々アンテナをはって変更しないと売り上げは下がります。
EC事業者様の頑張りは頭が下がります。今日も通販で買い物をさせて頂きます。
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いかがでししたか?様々な戦術を駆使して、売上アップを目指しましょう!(*´▽`*)
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