ビジネスの課題発掘、どんな方法がある?
ビジネスの形態、あり方を見直すという企業が、
新型コロナウイルスの影響により増えていると思う。
飲食店やサービス業などをはじめ、これまでのサービス・製品を見直し、
課題検討しなければならない。そんな機会が増えているのではないだろうか。
そんなとき、ビジネスの課題を見つけ出すためのひとつの手段として、
「これまでに集めたデータの活用」というものがある。
なかでも顧客対象の「お客様アンケート」は
貴重な情報であり、ぜひ活用したい。
製品であれば「愛用者アンケート」、
イベントや研修の開催をしていれば「来場者アンケート」「受講者アンケート」
という形になるかもしれない。
しかし企業内・組織内にデータ分析の専門チーム・担当のいない場合もある。
これまで以上にもっとアンケートの結果を活用したい。
さらには、そもそものアンケート自体の見直しをしたい。
何かアイデアはないだろうか?
そんな課題を抱えたの方へおすすめの、
初心者にもわかりやすい、アンケート作成・データ分析セミナーを開催いたします。
オンライン開催ですので、全国どこからでもお気軽にご参加いただけます。
また本セミナーは、【第1部・第2部連続】の他に
【第1部のみ】または【第2部のみ】を選択して受講することもできます。
課題に合わせて、両方・もしくはお好きな方を受講ください。
-----------------------------------------------------------------------------------
回答者の本心に迫る!アンケートの作成・分析セミナー
作成の基礎編/回答分析テキストマイニング編
日時 : 2020年6月17日(水)
【第1部】14:00~15:00
【第2部】15:30~16:30
Web配信
(お申込いただいた方へ視聴方法をご連絡いたします。)
参加費 : 無料
参加条件: 法人に所属していること。
(フリーランス、自営業者の参加はご遠慮ください)
定員 : 各回 最大80 名
*応募定員に達した場合参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。
応募締め切り: 2020年6月16日(火)18:00まで
申し込みはこちら
https://forms.gle/V9dnEWzbUo6QPstx8
(外部申込みページへ移動します。予めご了承ください。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?