- 運営しているクリエイター
記事一覧
美容院のサブスクリプションモデル。美容院が抱える集客のデジタル化、平日・祝休日の稼働率、人材確保・育成の課題をアップデート。
本日は美容院に行ってきました。髪型は短すぎても長すぎても似合わないため月に1度行っていますが、本来2週間に1度行きたいと常日頃から思っていました。また、できれば眉カットなど、マイクロニーズもあり、サブスクリプションモデルの方が消費者として有難いと考えていましたので、店舗マネージャーに疑問をぶつけてきました。
会話の中で浮き彫りになった美容院業界の課題も理解でき、個人的に美容院経営のアップデートを
2020年 美容室で広告収入を得られる時代が来る!
2020年代がもうすぐ幕を開ける。そこで美容業界における2020年。もしくは近いそれ以降の業界の「変化」について予想してみたい。
先にズバリ予想を述べる。
2020年の美容室は広告収入時代の幕開けとなる。
美容室経営者が「広告」と聞くと美容室側がサロンの広告宣伝を行うイメージしか持っていない場合が多いのではないか?
これからは逆に広告費を払ってもらえる時代になると予測する。
さらに言うと