マガジンのカバー画像

アスリートブランディングまとめ

10
運営しているクリエイター

#Jリーグ

水野学氏に学ぶ、日本スポーツのブランディング戦略

水野学氏に学ぶ、日本スポーツのブランディング戦略

あなたはこの問いに、何と答えますか?

Q. ブランディングについて説明してください。

A. 

僕は、このように答えます。

Q. ブランディングについて説明してください。

A. ブランディングとは、見え方のコントロールである。

ブランディングとは見え方のコントロール。

この回答は、「くまもん」を創ったことでも有名なクリエイティブディレクターの水野学さんの著書『「売る」から、「売れる」へ

もっとみる
評価経済で一層輝く、アスリートマーケティングとは。

評価経済で一層輝く、アスリートマーケティングとは。

ここ最近、アスリートが主体的に情報発信を行った結果、想像以上の拡散力を持ったムーブメントに繋がる様を続けて目にしました。このnoteではその事例とともに、なぜアスリートが主体的に行うプロモーションが多くの注目を集めるのかをまとめています。

— 目次 ———
1-1 アスリートマーケティングとは
2-1 Case1 . 都倉選手|行くぞACL!!!
2-2 Case2 . 星選手|#墨田体育館に行

もっとみる