見出し画像

SEO対策をゼロから学べるメディア「SEOタイムズ」はじめました

GMOソリューションパートナーは、SMB領域(※1)のお客さまが課題としているWebマーケティングのノウハウを提供するとともに、RPA(※1)
を活用した業務効率化まで、さまざまな業務支援をおこなっています。

(※1)SMB(Small and Midium Bussines)とは・・・ 中堅・中小企業のこと
(※2)RPA(Robotic Process Automation)とは・・・これまで人間のみが対応可能と想定されていた作業、もしくはより高度な作業を、人間に代わって実施できるルールエンジンやAI、機械学習等を含む認知技術を活用して、代行・代替する取り組み


サイト対策に役立つオウンドメディア


SEO対策に関する情報サイト「SEOタイムズ」をリリースしました!!
SEOの初心者向けバイブルをモットーに、詳しく、丁寧な解説をしていますので、ネット集客に注力したい事業主さまや、企業のWebご担当者さま、これからWebサイトを改善していくみなさんに見ていただきたい内容です。
ぜひともご覧ください!

GMOソリューションパートナーは2007年の設立以来、GoogleのSEO対策に取り組み、20,000社以上のお客さまへサービスを提供してきました。
これまで蓄積してきたSEOノウハウを発信することで、SMB領域のお客さまのまだ知られていない素晴らしい商品・サービスへ光を当てることができると考えています。
今回の取り組みがみなさんのお役に立つことができれば幸いです。

今回はGMOソリューションパートナーの「SEOタイムズ」仕掛け人であるオウンドメディア担当者からのコメントを掲載しています。

オウンドメディア担当者コメント

メディアを立ち上げたきっかけ

「SEOタイムズ立ち上げのきっかけは、インハウスSEOの需要が高まっていることです。
そのお声に応えるため、昨年度はキーワード検索順位ツール『GMO順位チェッカーをリリースし、SEO対策ノウハウを発信するプラットフォームとして今度はSEOオウンドメディアを立ち上げることになりました。」

SEOタイムズをどんな人に読んでもらいたいか

「特にご覧いただきたいのは、Webマーケティングの初心者です。
「SEOってなに?」「SEO対策法がわからない」という方にもわかりやすくご紹介することを心がけて発信しております。SEOタイムズのテーマは、"SEO対策のバイブル"です。
「SEOタイムズさえみれば、誰でもSEO対策がわかる」といっていただけるようなSEO対策の教科書を目指し、日々更新していきます!」

▼採用サイトはこちら!


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集