見出し画像

花王、KATEの店頭テスターに、デジタルテスターを導入

花王株式会社は、化粧品ブランド「KATE」の店頭テスターとして、スマートフォンをかざすとメイクの仕上がりを確認できるデジタルテスター「TESTER PLAY」を導入した。

店頭のテスターにカメラをかざすと、メイクアップがスマートフォンの画面上に映し出され、動きも確認することが出来る。新型コロナウィルスの影響で多くの化粧品のテスターができなくなっている中、動きなども確認できるARテクノロジーは革新的で、消費者は化粧品をつけた自分をイメージしやすくなり、失敗なども防ぐことが出来る。

花王は2025年をターゲットとした花王グループ中期経営計画「K25」をスタートさせ、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みを加速させている。その一環として、KATE SCANというAI技術を使った化粧品選びの提案や、プリマヴィスタ公式LINEでは、直接テスターに触れなくても、画面上でテクスチャーや色の違いを確認できるコンテンツを発表している。花王は、デジタルテスター化を進めており、コロナ禍での衛生意識の高まりを受け、さらに発展していくだろう。


執筆:Saya

参照:

「KATE」の店頭テスターにAR機能を活用
“動き出す”デジタルテスター「TESTER PLAY(テスター プレイ)」導入

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集