勤続13年目のCCOが語る、ジーニーで働く醍醐味
ジーニーのCCO(Chief Culture Officer)として、ジーニーらしさを体現している水野さん。古くからのジーニーを知る水野さんに、会社の魅力や文化、そして今取り組んでいる挑戦について紹介していただきました!
2010年新卒、2011年入社 13年目の古株です!
はじめまして、水野 敦紹(みずの あつし)と申します。
ジーニーグループでAIソリューションを管轄するAI Marketing Solution統括本部の責任者、連結子会社化及び取締役として参画をしているソーシャルワイヤー株式会社の事業成長をメインミッションとしています!
趣味は日本酒、温泉旅行、あと株式投資(個別株)が好きで、平日休日問わず飲んでいることが多いです。ぜひ、一緒に飲みましょうー!w
13年いられるのは、ずっとジーニーの仕事が楽しいから
入社して13年になりますが、ジーニーを辞めたいと思ったことはありません。
もちろん高い目標を掲げる会社なので大変なこともありますが、それを余裕で上回るくらい「ジーニーで働くのが楽しいから」だと思います。
ジーニーでは、「誰もがマーケティングで成功できる世界」というPurposeの実現に向け、ジーニーが提供できていないマーケティングプロダクトを開発している会社とのM&Aを10社以上行ってきました。最終的には、マーケティングカオスマップにある全ての領域をジーニーが提供できるようにすることが目標です。その目的のために、今後もシナジーが生み出せる会社とご一緒させていただき、より企業規模/価値を大きくしていく計画です。
どんどん人や事業が増えていくので、同じ会社に長く居ても色々な経験ができて飽きることがありません。グループ全体で1,000人を超えた今でも、創業時のようなワクワクやスピード感で仕事ができるので、いつも楽しいです。
今後もこのジーニーの事業のおもしろさは続いていきますが、第二次成長期の今が一番熱く、楽しい時期だと思っています。
いつもリファラル採用でお声がけする方には「一緒に勝ち馬に乗りましょう!」と言っていますが、もしジーニーで働くことに興味を持っていただけたら、今すぐ来てください!
成長と楽しさを支えるジーニーの文化
人や事業の動きが激しいなかでも、ジーニーがブレずに成長を続けられているのは「文化の力」が強くあるからだと思っています。
Valueのなかでも深く根づいているのがCommitmentとChallengeです。
会社のステージの変化に伴い何度かValueのアップデートを行ってきましたが、この二つは昔から変わらず大切にしています。
私自身のCommitmentとChallengeを体現するエピソードとして、2021年からのD2C業界へのChatEFOツール(※)参入の挑戦があります。
市場にはすでに圧倒的なトップがいるなか、ジーニーは知名度もノウハウもない後発としてスタートしました。
私自身も、D2C事業者が集中する福岡まで土地勘のないなか毎週のようにヒアリングに通ったり、そこで得た人脈を辿ってあらゆる業界イベントに参加したりと、フルコミットで開拓にあたり、市場やプロダクトについて徹底的に理解を深めました。
圧倒的に不利な状況でしたが、どうすれば使ってもらえるか、何がお客様にとって最良かをチームで議論し、少しずつお客様に認めてもらえるようになりました。プロダクトの価値は業界内で口コミとなって広がり、今では多くの事業者にご利用いただいています。
こうやって高い目標にChallengeし、それにCommitmentしていく。この繰り返しのサイクルが、ジーニーの成長曲線を作っています。
一緒に働く仲間もValueマッチして信頼できるメンバーばかりなので、同じ目標に向かって取り組めるのは充実感があります。
子会社であるソーシャルワイヤーの事業成長にコミットする
現在はソーシャルワイヤー株式会社の取締役として参画 しており、各事業のメンバーと様々な施策を検討・実行しています。
ソーシャルワイヤー株式会社では、PR領域を中心に5つの事業を展開しています。
これらのプロダクトの提供を通じて、ビジョンに掲げる
【全ての魅力にスポットライトがあたる社会へ】の実現を目指しています。
一緒にエキサイティングな仕事をしませんか!!
というところで、直近のジーニーと水野の挑戦を簡単ではありますが、紹介させていただきました。まだまだ大きな挑戦を続けていくので、応援のほどよろしくお願いします!
また、ジーニーでは、一緒にこの挑戦をしてくれる方を新卒中途問わず募集しています。ご一緒できる方いらっしゃいましたら、ジーニーまでご連絡ください!!
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