新規開拓営業支援ツール「GeAIne」の自己紹介
はじめまして!エッジテクノロジーのAIプロダクト事業部でGeAIne(ジーン)を担当している草薙(くさなぎ)です。noteの記事投稿を担当していきますのでよろしくお願いします!
今後は営業の役に立つ記事を投稿していこうと思っていますが、まずは自己紹介から。
GeAIneとは?
約3年前に誕生したGeAIne。GeAIneは企業の問合せフォームに営業文章を自動送信して受注角度の高いアポを獲得する新規開拓営業支援ツールです。
弊社エッジテクノロジー(旧:エッジコンサルティング)はもともと「エンジニア」を軸に事業を展開していて、業界唯一のビッグデータ領域に特化したスペシャリスト募集サイト「ビッグデータナビ」の運営やSES事業を行っておりました。そこで「エンジニアでも営業活動ができないか?」と思ったのが始まりです。
GeAIneは営業マンでもエンジニアでも誰でも営業の起点となるアポ獲得ができるツールを目指しています。
今のGeAIneはどんな感じ?
常にアップデートを繰り返し日々成長しているGeAIneの機能は主に5つです。
1.問合せフォームに投稿する文章の自動入力と自動送信
GeAIneは誰でもアポ獲得できるように営業リストと営業文章があれば問合せフォームに自動で営業してくれます。もちろん自動入力だけを利用した手動送信も可能です。
2.営業リストの精査・分類
自社で保有している企業リストから、過去の受注リストをもとにおすすめの営業リストを抽出してくれます。
3.営業文章のABテスト
文章パターンを複数登録することができ、ABテストを行うことができます。
4.営業リストの管理機能
どの企業に送付済みで、どの企業には送付していないなどの管理や、送信NGに設定した企業には送信を禁止することが可能です。リストの確認不足による誤送信を未然に防ぐことが出来ます。
5.簡易レポート機能
簡易的な営業成果レポートを管理画面上で確認することができます。 アポイント獲得数とリンククリック数の前月比較も行えるため、増減の把握ができます。レポート化することによって管理工数を削減することができます。
その他にもリスト購入や特定電子メール法対策などいろいろな機能があります。
最後に
今回は簡単にGeAIneについてご説明させていただきましたが、次回からは営業に役立つ記事を投稿していきます。「問合せフォーム営業の仕組み」や「特定電子メール法ってなに?」「Saas,Paas,Iaasってなに?」のような営業マンなら知っておいて損はない知識をお届けします!
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