しつこいくらい同じことをする【がやてっく開発室】
こんばんは!
がやてっく開発室の記事を担当しているogykです。
今日も越谷雑談がやてっくを通して気づいた事を書いていきます。
今回の内容は、
間違いなく皆様に関係する事だと思います。
それではいきます!!
ローカルビジネスにおいて、
通常のビジネスよりも難易度が低い部分があります。
それが広告の配信方法です。
規模が広い通常のビジネスは広告宣伝費がかさみます。つぎ込めばいいというわけではないですが、沢山費用をかけなければ勝負にならないことは間違いありません。
どうしてか?
その理由は2つあって、
・選択肢が多い
・広く届けなければいけない
からです。
通常のビジネスの場合、
どう考えても時間を奪うために広告を出します。
目にとまる、耳で聞く、立ち止まらせる、視線を集める。
ありとあらゆる方法で時間を奪い、
気になる。
という状態を作るんです。
当然、
出すメディアや媒体も増えるし、
そこに載せる方法も違う、
まして、
クオリティーが高くないとマイナスイメージになるので、
ある程度クオリティーは担保されていなければなりません。
東京だから沢山広告をだす。
のではなく、
範囲が広いから沢山だすんです。
これに対して、
ローカルビジネスはエリアが決まっています。
広さではなく深さを取るビジネスです。
広告を出す範囲が決まっている以上、
広告費にも天井があるんです。
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