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(Unity入門)ブロック崩しの作り方

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超初心者向け0からブロック崩しの作る方法の解説をまとめてます。
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2020年7月の記事一覧

(Unity初心者)ブロック崩しのつくり方 #8 BGM・効果音をつける

BGMをつけてみます。 AudioSorceというコンポーネントを使用します。 そのコンポーネントを…

(Unity初心者向け)ブロック崩しの作り方 #7(番外編) ゲーム作りの流れを決める…

ここで今更ですが、行き当たりばったり機能をつけていくときりがないので、 番外編で作る完成…

(Unity初心者向け)ブロック崩し #6(番外編)ゲーム画面の背景を変える

今背景がデフォルトのままです。 では背景を変えていきます。 Hieararchyウィンドの中のMain…

(Unity初心者向け)ブロック崩しの作り方 #5(番外編)金属ぽい色をつける

ゲームオブジェクトに色をつけるのには、 ・スクリプトで指定する方法 ・Materialを作成する…

(Unity初心者向け)ブロック崩作り方 #4(完成) 条件付きでブロックを消す

今回でシンプルなブロック崩しができます。 では、やっていきましょう。 とりあえずブロック…

(Unity初心者向け)ブロック崩しの作り方  #3 ラケットを動かす

では、早速やっていきます。 前回でボールに動きをつけました。 では、ラケットにも動きをつ…

(Unity初心者向け)ブロック崩しの作り方 #2 ボールに物理挙動を与える

前回で、大体のオブジェクトの配置が完了しました。 今回は、ボールに動きを与えます。(物理挙動) Ball を インスペクターの中の一番下にある Add Component を選択します。 そして 物理挙動をオブジェクトに取得させることができる Rigidbody をコンポーネント(要素)をつけてあげます。 Rigidbody と入力して選択してください。 画像右下のAdd Component があります。画像を参考にしてください。 これで実際ゲームを実行し

(Unity初心者向け)ブロック崩しの作り方 #1 オブジェクトを配置する

では、まずプロジェクトを用意します。 GitHubを起動して、 ・新規作成をクリックする ・ま…

(Unity初心者向け)ブロック崩しを作り方 #0ゲーム作りの流れを決める

Unityでのゲーム作りの登竜門といわれる ブロック崩し の作り方を0から解説したいと思います…