![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/65114328/rectangle_large_type_2_5bbd231d565c6e4548c9f251f7df1d30.jpg?width=1200)
新規事業のセオリー_フェーズⅢ.4. 第二次フィールドリサーチ
「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが「新規事業を創る楽しさを、皆さんと共有できる場」になることを期待しています。
新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。
フェーズⅢ : 仮説検証 4. 第二次フィールドリサーチ
試作開発が終了し、協力してくれた顧客パートナーに価値を評価してもらった後は、ほかの顧客候補も良い評価してくれるかを調査する必要があります。「顧客パートナーと一緒に作ったのだから、ほかの顧客候補もきっと良い評価してくれるだろう」と楽観的に考えるのですが、心のどこかで「顧客パートナーが例外で、他の顧客候補に良い評価をしてもらえなかったらどうしよう」という不安もあります。この不安を無くすために、第二次フィールドリサーチに取り組みます。
(1)リサーチの進め方
ここから先は
3,597字
¥ 100
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?