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#ZOZO
EC化が進むアパレル。なぜD2Cブランドは実店舗での販売に力を入れているのか
今、ファッションの小売システムがガラリと変わり始めている。
実店舗での販売や中間業者を通して販売することが一般的とされていたが、SNSの普及に伴い、2017年には米国で小売店舗の約7,000軒が閉鎖。代わりに、オンラインで販売するD2Cブランドが増加している。
しかし、SNSを通してオンライン上で商品を売っているD2Cブランドも、実店舗の展開や期間限定のポップアップ店舗の出店を考えるケースが増加し
【コラム】1杯のタピオカドリンクよりも安く、1枚の服が買える時代に
1杯のタピオカドリンクよりも安く、1枚の服が買える。一方で、物質としての実体のない仮想上のドレスには、100万円の値段がつく。そんな時代に私たちは生きている。
グローバル化とデジタル化は、私たちとファッションの関係性に良くも悪くも少なからぬ影響を与えた。インスタントにモノも情報も手に入る社会。そこでのファッションのあり方は、私たちが思い描いてきた“ファッション”とは大きく異なるように見え、「ファ