深地雅也
記事一覧
MURRALを取材してきました。ECにて初期どのように売上を伸ばしたのか?や、ユニークなロイヤルティプログラムの取り組みについて詳細をお伺いしております。
/MURRALが実践するブランドストーリーの語り方 https://note.com/stackinsiders/n/n2ae0d562de59?sub_rt=share_pw
取材してきました。スニーカーブームの沈静化によりUNIONがどのように市場に対応したか?ユニークなセグメントや販促手法など、勉強になるお話がたくさんありました。
/スニーカーの先へ。 UNIONが仕掛けるコミュニティマーケティング
https://note.com/stackinsiders/n/n6fbab0707ff6
Shopify×VIPの取り組みでUltimate Life社さんを取材してきました。商品開発・サービス導入時にお客にしっかりヒアリングする姿勢はロイプロた相性がとても良いと感じます。
/「顧客との共創」で成長し続けるGronG https://note.com/stackinsiders/n/n8da79a2d4728?sub_rt=share_pw
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その見積もり、ちょっと高いと思いませんか?
最近よくあるご相談なのですが、
「今ご依頼している外注先の技術や費用感に不安があるので会議に同席してもらえませんか?」
というご要望が非常に多いです。特に下記項目が該当します。
○ECサイト制作全般の費用感の確認
○インフルエンサーマーケティング・SNS広告案件の費用感の確認
○EC運用における打ち手の確認
費用感は企業によって大きく異なるのですが、技術と金額の兼ね合いで顧客が納得しないケ
そのニュース、本当に正しいですか?
僕の入っているオンラインサロンはちょっと変わっている。
ラグジュアリーブランドのデジタルプロモーションをメインに手掛けられているマーケティングスペシャリストのナカヤマン。さんが主催するサロンなのですが、
<参考記事>
こんな感じでサロンオーナーではなく、入会している誰からともなくslack内でお題がやってきてスレッドが立つ。僕は過去、実験的にいくつかオンラインサロンに入会した事があるのだけど
ファッション業界で15年生きてきた人間が思うD2Cの本当の価値
ここ数年、ファッション市場を賑わせているD2C。
これに関しては以前からいくつか記事を書いているのだけど、今だによくわからない言説が日々飛び交っているのを見かける度、ついつい何か一言、言いたくなってしまう。
先日、それの決定版みたいな本を読んでみた。
内容に関しては、D2Cブランドが既存ブランドとはどう違っていて、どこに価値があるのかを終始対比しながら書かれたもの…、という印象。アパレル出身
販売経験の無い男が「販売員の為のメディア」を運営するワケ
「正直な話をすると”優秀な販売員”以外欲しく無いんですよ。」
某ブランドの方とお話している時、そんな本音が漏れ出していた。一部のブランドの人事担当者はこれを否定するが、現在のアパレル求人の割合を見れば、表現こそ極端ではあるが概ね間違いでは無いのだと思う。僕がファッション教育の現場で確認する限り、アパレル販売員の求人比率は、
販売員:その他の職種 = 9:1
程度だ。しかし、企業の状況と現場に
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しまむらの悪循環は本当に断ち切られたのか?
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ソフトバンク傘下のヤフーが、衣料品通販サイト運営のZOZOの買収を決めた。国内のネット通販企業の買収では過去最大となる。10月に社名を「Zホールディングス」に変更するヤフーとZOZO。日本の電子商取引(EC)で2強の楽天とアマゾンジャパンへの反攻はなるか。
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2ヶ月で10万PVを達成したメンズWebメディアの運営手法
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ソーシャルメディアが勃興して10数年が経ち、今やWebから情報収集するのが当たり前になった時代。ブランドも以前は広告の出稿先がほぼファッション雑誌に限定されて