- 運営しているクリエイター
#選択肢
【もしも人生】フレーミング効果によるA君の人生変化【心理学】
まず、フレーミング効果というものは何なのかを解説しましょう。
フレーミング効果とは、同じ情報でもそれを提示する方法によって意思決定が変化する現象のことです。
例)商品の紹介
「この商品は90%の人が満足しています」
「この商品は10%の人が不満です」
この場合、同じ情報でも前者の方が好印象を持たれやすくなります。
ここから先ではフレーミング効果によるA君の人生変化を見ていきましょう。
まず、フレーミング効果というものは何なのかを解説しましょう。
フレーミング効果とは、同じ情報でもそれを提示する方法によって意思決定が変化する現象のことです。
例)商品の紹介
「この商品は90%の人が満足しています」
「この商品は10%の人が不満です」
この場合、同じ情報でも前者の方が好印象を持たれやすくなります。
ここから先ではフレーミング効果によるA君の人生変化を見ていきましょう。