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ad:tech Tokyoレポート

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10/29-30に開催されたad:tech Tokyo2020の参加レポートになります。ご参考になれば嬉しいです。
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2020年11月の記事一覧

#adtechtokyo 富永氏による「明日からマーケティングに生かせる行動経済学」。参照点の大切さ

どうも、フクパンマンです。 アドテックレポート第七弾は、富永氏による「行動経済学とマーケティング」という学術的なセッションを、明日からマーケティング生かせるようにまとめ直してみました。 マーケティングを「人間に認知・態度・行動変容を起こすこと」と捉えたときに、行動経済学・心理学などがどのように戦略立案・試作設計に援用可能かを考察するセッション とあるとおり、学術的なにおいがプンプンでちょっと敬遠してしまいがちなセッションですが、非常に本質的で絶対知っておいた方がいいので

#adtechtokyo 育てるカルチャーから育つカルチャーにするための四つの秘訣

どうも、フクパンマンです。ad:tech Tokyoのレポート第六弾は、私も登壇したセッションについて、深堀させていただきます。 上司と部下・組織と個人・プロパーと中途、事業主とベンダーといった一見対立する構造を超えてどう関わっていくと人は育っていくのか、というテーマです。 人に焦点を充てたセッションは何個かあったのですが、本セッションは包括的に語られている(と自負している)と思いますのでレポートさせていただきます。 誰が発言したかが重要ではないのと、議論が進む上で各意

#adtechtokyo 価値創造型マーケティングへの転換~販売偏重からの脱却~

どうも、フクパンマンです。 アドテックレポート第五弾は、サイバーエージェント 羽片氏、ニューバランスジャパン鈴木健氏、コカ・コーラ サブストロームパトリック氏、オルビス 西野氏によるセッションで、ad:techのセッションでベストプレゼンテーションを獲得した内容です。 このセッションはadtechキーノート後一発目のセッションだったのですが、今まで書いてきたレポートをすべて読んだ後の方が腹落ちが得られるため、このタイミングでの公開としました。1位をとっただけあって金言満載

#adtechtokyo 「クリエイティブにこそ投資すべき」参加メモ

どうも、フクパンマンです。お陰様でレポートたくさんの方に見ていただき感謝です。 ad:tech Tokyo参加レポート第四弾は、かげこうじ事務所鹿毛さん、電通古川さん、博報堂嶋さんという豪華キャストによる「なんでクリエイティブ投資は必要?」というテーマのセッションです。 鹿毛さんのモデレートで本質的な話がされたセッション。すべてのマーケターが気にしているテーマだと思います。ぜひご覧ください。 『コンビニエント≠LOVE』だからクリエイティブにこそ投資すべき まず、嶋さ