盲点?従業員満足の落とし穴
注目度が高い従業員満足
従業員満足度アンケート、従業員満足を高めるための施策。
近年、「従業員満足」がかなり注目され、各社の経営者や人事が力を入れて取り組んでいることの1つです。
前提として従業員満足は従業員がパフォーマンスを高めるために重要なものです。
ただ、働きがいやエンゲージメントという言葉と混同されてしまっていると感じています。
従業員満足とはこのようなものを言います。
他の概念との違いが分かりやすく整理されている画像を見つけましたので、ご共有します。
従業員満足は、会社・仕事から本人に与えて満足させるという整理がされています。わかりやすいですね。
国内の労働人口が減少していく中で、従業員に会社を選んでもらう時代になってきています。
だからこそ、従業員が会社に満足してくれていることは重要です。
意外と盲点?従業員満足の落とし穴
ただ、Andyコーチは従業員満足度を高めていく活動に関して落とし穴があると考えています。
それは、
ここから先は
1,248字
/
2画像
この記事のみ
¥
500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?