お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「価格」編〜
前回記事「お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「立地」編〜」では「所在地の重要性」をテーマにお話しました。
今回は「価格」について深掘りしていきたいと思います。
大多数は「安さ」で選ぶ
前回記事では、お客様は「安さ」で選ぶことが多いと述べました。
ここをもう少し補足説明すると、
「安いかどうかで選ぶ人が多い」
ということで、言い方を変えると、
「安いかどうかでは判断しない」
というお客様も一定数います。
ちなみに私のスタジオの単価は高いです。
安さが選ぶ基準になるとわかっていて、なぜ高く設定しているか?
そのあたりもこれから詳しく説明していきます。
「安さ」ではなく「価値があるかどうか」
例えば、
パーソナルトレーニングが1セッション100万円だったらどうでしょうか?
おそらくほとんどの方が「それは高すぎる」と感じます。
では、新車のベンツが100万だったらどうでしょうか?
車に詳しくない方でも「それは安すぎる」と感じるはずです。
100万円という値段は同じでも、高く感じることもあれば安く感じることもあります。
「100万円」という数字だけでは、高いかどうかを見極めることはできないのです。
つまり
「適正な価格かどうか=その金額を払う価値があるかどうか?」
が重要になります。
そこで本題ですが、
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?