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売れるパーソナルジムのノウハウ7選

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コネもツテもない沖縄県に単身移住し、予約のとれないパーソナルジム(現在9年目)をゼロから立ち上げたノウハウをすべて公開してます。個人ジムだからこその強みを生かすことが大切です。
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#パーソナルトレーナー

徹底的に「環境」にこだわれ

久しぶりのトレーナーさん向け記事です。 トレーナーさんそれぞれ目標があると思います 「もっとスキルを上げたい」 「自分のジムを持ちたい」 「売上をもっとアップさせたい」 そういった目標を達成させるための 手段は色々あります。 その中でも、 僕自身が一番効果のあったものは 「環境にこだわる」 ということです 自分なりの頑張りでは効果は出ない目標達成できるかどうか。 お客様の立場になるとわかりやすいと思います。 例えば 「痩せたい」 と思ってるAさんが

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「売れるトレーナーの6つの特徴」

専門知識だけでは売れない自分自身も大成功してるワケではありませんが、 15年以上トレーナーする中で お客様が何を求めているのか 少しずつ頭の中でまとまってきました さらには ジム経営も8年目に入り 様々なスタッフと時間を共有させてもらいました。 その中で 売れるトレーナー 売れないトレーナー 両者には明確な違いがありました。 その違いは専門知識というより もっと基礎的なところ プロだから 専門知識は当然あるべき けれども 専門知識が100あっても

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「勝つ」よりも「負けないこと」

どの分野でも「基本」が大事だと思っています。 僕らのようなパーソナルトレーナーにも基本はあると思っていて、 僕のジムでは以下のような項目を「基本」として掲げています。

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お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「コンセプト」編〜

「立地編」「価格編」「需要にこたえる編」に続き、今回は「コンセプト」編です。 コンセプトを決めれば、運営の道筋が見えるここ数年、パーソナルトレーニングジムは全国各地に急増しました。 といった「運動には関心があるけれども実践できない」「一人でやっては見たけど効果が出ない」といった悩みを解決する場としてパーソナルジムの需要が高まりました。 また、大型スポーツクラブと比べ「初期投資」「毎月の固定費」が抑えられることも、パーソナルジムをOPENしやすい理由の一つです。 「アパ

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お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「需要にこたえる」編〜

「立地編」「価格編」に続き、今回は「需要にこたえる編」です。 お客様が求めている「3つのこと」今回のテーマの「お客様の需要に応える」はすごく当たり前のことですが、 頭では分かっていても「実際にできているかかどうか?」は別問題になります。 まず「お客様の需要」、つまり「お客様が求めていること」とはなにか? 大きく分けると、 の3つになります。 この3つをクリアすることで、トレーナーへの「信頼」「安心」が生まれ、 お客様が「ファン」となります。 いつも言うように、

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お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「価格」編〜

前回記事「お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「立地」編〜」では「所在地の重要性」をテーマにお話しました。 今回は「価格」について深掘りしていきたいと思います。 大多数は「安さ」で選ぶ前回記事では、お客様は「安さ」で選ぶことが多いと述べました。 ここをもう少し補足説明すると、 「安いかどうかで選ぶ人が多い」 ということで、言い方を変えると、 「安いかどうかでは判断しない」 というお客様も一定数います。 ちなみに私のスタジオの単価は高いです。 安さが選ぶ基準にな

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