お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「需要にこたえる」編〜
「立地編」「価格編」に続き、今回は「需要にこたえる編」です。
お客様が求めている「3つのこと」
今回のテーマの「お客様の需要に応える」はすごく当たり前のことですが、
頭では分かっていても「実際にできているかかどうか?」は別問題になります。
まず「お客様の需要」、つまり「お客様が求めていること」とはなにか?
大きく分けると、
の3つになります。
この3つをクリアすることで、トレーナーへの「信頼」「安心」が生まれ、
お客様が「ファン」となります。
いつも言うように、
がパーソナルジムの運営には必要になるので、
リピーターになってもらうには「ファン」になってもらうことが必要です。
好きなアーティストのライブにはどれだけ忙しくてもスケジュールを調整する熱烈なファンのように、
どれだけ忙しく、どれだけ疲れていても「ジムに通う習慣」を崩さないファンをつくることがパーソナルジム運営には必要です。
そのための入り口として、上記の3つの条件を満たすことが必要不可欠になります。
①トレーニング目標を達成してくれること
まず①の「トレーニング目標を達成してくれること」は、
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