2023/11/08_電話応対累計20件達成

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日は仕事のことを書きます。

10月からメディカルコールセンターに転職しています。
10月の半ばから配属先で勤務しています。

自分で電話を受けることになって、今日までで20件の電話応対をしました。

夜間帯のメディカルコールセンターなので、日中と比べると電話応対の件数は少ないです。
ただ、その分電話内容が高度になり対応が難しくなります。

その環境下で、累計で20件の電話応対をこなすことができました。
まだ、上司や先輩の指導が入りますが、無事仕事をこなすことができてホッと安心しています。

医療マーケティング業で失敗したので、今回の仕事はこなせるだろうかと本当に心配でした。

病院薬剤師のときの知識がある程度活かせるというアドバンテージがありますが、それでも気持ちが後ろ向きでした。

ですが、同じ部署の先輩・上司がとても丁寧な指導があるのでここまで来ることができました。
まだ、電話応対の内容など、訓練することは多いです。

これからですが、すこしずつ電話応対について改善していきたいと思います。

いいなと思ったら応援しよう!