1ヶ月目折り返し♪
こんにちは!
JrアイリストYUIです(*^^*)
ご予約が無い日は店舗の業務を教えてもらったり、付けまつ毛を使って装着の練習をしたりしています。
家に帰っても家事や子供の事をやってから時間を見つけては練習しています(*^^*)
少しでも練習をせずに過ごしていると次に施術する時自信を持ってできないと嫌なので、毎日練習しています。
さて、
今日はこんな私にもご予約を入れてくださるお客様が増えてきたという嬉しい反面…のお話です。
前の記事にも書きましたが、Jrになったばかりの私にはまだ固定のお客様はおりません。
無料でモデルを募集していた時はひっきりなしにご予約が入っていましたが、有料になるとJr価格とはいえやはりご予約が入りづらくなります。
そんな中ご予約が入ったと通知が来ると、とても嬉しくなります♪
大丈夫かな?とドキドキもしますが笑
私もまつ毛パーマや美容院の予約を取る時自分の都合を考えて予約入れますが、急に子供の体調が悪くなったり、外せない約束ができてしまって予約をキャンセルしないといけない場合があります。
だからお客様から当日急なキャンセルがあっても仕方ないと思います。
ただ、連絡も無くこちらからのお電話も通じないとなると話は変わって来ます。
そう、
無断キャンセル
正直ムカつきます。悲しくなります。
友達と約束をしているのに、連絡も取れずにひたすら待ち合わせ場所で待ちぼうけ。
その後、彼氏(彼女)と会う約束もあるのに来ない!
となると誰だっていい気しませんよね?
焦りますよね?
その人の為に時間を作って待ってるのに、連絡も取れず時間になってもこず、次の予約がある。
とても焦ります。
私は無断キャンセルがあるとこんなことが頭をよぎりました。
・ご予約を忘れているのか
・日時を勘違いされてるのか
・道中で何かあったのか
・身内の方が急に何かあってこちらにまで気が回ら なかったのだろうか
・ご本人に何かが起きたのだろうか etc…
そう、
ムカつくというより大半は心配していました。
しかし、こちらも仕事ですので何度もご連絡の電話を入れ、留守電にも残し、予約時間が過ぎてもお待ちしておりましたが音沙汰もない場合は、ネット予約の無断キャンセルボタンを押さざるをえなくなります。
この作業ほど悲しいものはありません。
私も予約する際はきちんと責任を持たないといけないなと改めて気付かされましたし、どうか当日キャンセルであったとしてもご連絡頂きたいなと思います。