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agito_st
21.感謝感謝感謝
私は現在コールセンターで働いている。そろそろ一年になる。
40代半ばになると極端に転職出来る職種の範囲は狭くなった。
最初は不純な動機で、ただただ時給が良いからって理由で選んだ。
まだペーぺーやけど、社会貢献なんて大それたもんでは無いが、緊急性が高いが故「人の役に立っている」という感覚は毎日感じる事は出来る。
コールセンターは離職率が高い。
確かに目が笑ってない人が多い。
人数が揃っている分、当日欠勤もしやすい。そのまま来ない人もいる。
自身のスキルを磨けば、9割はスムーズに対応は終わる。
ただどうにもこうにも、1割はどんなにベテランでも避ける事が出来ない事態が起こる。
人相手のお仕事なんてそんなもんだろう。
電話という顔が見えない相手。
今話題のカスハラが起きやすい。
まだ一年足らずの私でさえ
ア◯、ボ◯、◯ソ、一生恨む…
数々の暴言を浴びている。
そんな時は
「私は仏…何も感じません…」
と、心で唱える。
無の境地を手探りで探す。
これはきっと修行だ。
今のところ、後に引きづる事なく、職場を出たら全てを忘れられている。
ただ、暴言を浴びると心身は疲れるようだ。
そんな時はnoteを開く。
いつもの顔触れ。
笑いと優しい言葉が溢れている。
心が洗われる。
もちろんそれだけではない。
人間だもの。
でもみんな頑張っているし、前向きだし、後向きでも生きている。
私はnoteにいる人たちに救われて今立っている。
ありがとうでは足りない。
皆様に最大限の感謝を!!!
noteがあって、皆様に出会えてほんまに良かった。
※昨夜書いた記事、いつものように推敲してません、笑 お許しを。