西九州新幹線佐賀空港駅を滑走路から離れた所に設置する案。そして…

画像1 https://blog.goo.ne.jp/tosunomiraiwokataru/e/d0382f41433534371867680604b1ec1d 全線フル規格と佐賀空港(コメントに対する回答として) を参考に、佐賀空港滑走路と旅客ターミナルを分離した形での新幹線佐賀空港経由案を描きました。なお、新幹線、航空ともに双方間で旅客の乗り換え・貨物の載せ替えが行えるのが望ましいです
画像2 佐賀空港・福岡空港・北九州空港間を新幹線で結び、各空港を相互補完的に活用する。また、空港アクセス範囲を広げ鉄道と空港(航空)の双方で新たに乗客を創り出し合う関係性を創る、という考えを図に表したものです
画像3 福岡県内の新規の新幹線整備の整備案です
画像4 福岡県内の新規の新幹線整備の整備案。その中でも北九州空港付近を中心とした説明です。
画像5 新幹線整備(建設)を一気に進めることにこだわるよりも段階的に進める方が実現性が高まると考えました。その段取りを描いていきます
画像6 優先順位の高い区間から構造物を建設し、その期間は暫定的に狭軌在来線車両を用いて営業する考えを描いています
画像7 全線フル規格新幹線を整備した段階を描きました。なお、博多・福岡空港ー桂川間は、在来線の篠栗線にほぼ沿って新幹線を建設する想定で描きました。つまり、篠栗線と新幹線は両方とも活用していく想定です

いいなと思ったら応援しよう!

epawa387
もしよろしければサポートおねがいします。このnoteでは提案型の意見投稿になるよう努めて参ります。