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売上を上げる順番

まだまだコロナ騒動で
飲食店は大きな打撃を受けています。
 
こんな時だからこそ
売上を上げるための
基本的な考えを話します。
 
あなたは売上をあげたいと思ったら
何とか客数を増やさなきゃと
思っていませんか?
 
私も飲食店のコンサルタントを
していると

どうすれば客数を増やせるか?
という質問を
たくさんいただきます。

その中でも特に
新規客の数を増やしたい
ということが
一番多いです。
 
ただ売上を上げる方法として
新規客を増やすことは
ハードルが高いです。
 
その理由を話す前に
まず売上というものを
分解してみたいと
思います。
 
売上=客数×客単価×来店頻度
となります。

なので
客数だけを増やさなくても

客数を10%UP
客単価を10%UP
来店頻度を10%UP
すると

1.1×1.1×1.1=1.331となり
133%という売上を
達成することができます。

どうでしょう?
それぞれ10%UPなら
できそうな気がしてきませんか?
 
そして売上をアップさせる順番で
一番最初にやることは
客単価UPです。

なぜなら
客単価UPは
もうすでに店に来てくれている
お客様に対しての
アプローチだからです。
 
そして
単価UPの方法は
 
卓上や壁貼りのPOP
メニューの並び順の変更
アッパー商品をつくる事
スタッフからの直接のおすすめ等々

数え上げたらきりがないくらい
たくさんの手法があります。

今日は少し長くなってしまったので
この辺にしておきますが、

まずは、客単価を上げることは
難しくない!
というマインドセットを
入れておいて下さい。

今後も、もっと具体的な話をしていきますので
楽しみにしていてくださいね。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

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アドラー心理学forBusiness@榎本たか
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