見出し画像

【券売機のレイアウトで売上UP】

今日は客単価UPの方法のうちの
券売機の考え方の話をします。
 
単価UPにつながる
券売機の考え方ですが、
 
基本は、
先日話した
メニューの作り方と
同じです。
 
ボタンの数が許せば
ラーメンとトッピングの
ボタンだけでなく 
 
味玉ラーメンや
メンマラーメンという
ボタンをつくる。
 
ただし、
券売機の場合は
ボタンの数に
限りがありますから、
 
かなり絞る必要が
あると思いますので
 
・特選あるいはチャーシューまし
・味玉入り
・デフォルト(基本形のラーメン)

の3つのバリエーション
がいいかと思います。
 
それと
一番売りたいものを
券売機の左上の位置に置く。
 
更に
「店長のおすすめ」
「一番商品」
などのPOPか文字を入れる。
 
券売機の中に
必ず1000円以上の
商品を入れておく。
 
それと、

お待ちのお客様用には
券売機のレイアウトと、
同じレイアウトで書いた、
紙のメニューを用意しておく
 ※これは単価UPとは
ちょっと違いますが、
お客様には優しい対応です。
 
以上、大した手間ではありませんが、
変えたその日から
 
客単価UP出来る方法です。
 
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

いいなと思ったら応援しよう!

アドラー心理学forBusiness@榎本たか
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!