マガジンのカバー画像

スタートアップでの学び

33
スタートアップでの経験をシェアします。
運営しているクリエイター

#女性マーケティング

結果だけを見るな。

今日は、ぼくがInstagram運用でフォロワー5000人&売上300万を達成して、分かったことを残しておきたい。 プロフィール「フォロワー5000人」「売上300万」を達成した時、周りの社員の人達もめちゃくちゃホメてくれた。 「えいわ君スゴイね!たった半年で売上の導線を作っちゃうなんて。普通できないよ!スーパー大学生だね‼!」 嬉しかった。 だけど、その「嬉しい」という気持ちは、「5000人」という数字に対しての嬉しさじゃない。「300万」という売上でもない。 一

女性って、最高におもしろい。

今日は、ぼくが最近ハマっている、「女性マーケティング」について話していきたい。 プロフィールぼくは1年前、インターンを始めた。 任せられたのは、メインサービスのInstagramの運用。 「女性向け」だった。 今でこそ、フォロワーは5000人まで増加し、アカウントからの売上が300万を超えるアカウントに成長させることができたが、ここまでの道のりは正直かなりキツかった。 理由はシンプル。 ぼくは、”超”がつく男性脳だったから。 感情よりも数字でものごとを判断しよう