マガジンのカバー画像

代表取締役/小山の頭の中

63
運営しているクリエイター

#Eightsequence

エイトシークエンスの価値は「関係価値」

企業の価値とはなんであるか。 資本主義経済の原則でいえば、それは「企業が将来にわたって生…

3

「らしさ」を軸とした日本を代表するブランドになる

エイトシークエンスがブランド企業として飛び立つ瞬間が目の前に迫っている。 私たちの軸であ…

4

カルチャーは醸成されるもの

エイトシークエンスはカルチャーを言語化はしても固定はしない。 カルチャーとは、「在り方」…

2

業績とは何なのか

今、私たちは業績に向き合っています。 これは決して悪いことではありません。 売上至上主義…

2

私たちが生み出すもの

私たちは何を創り出しているのでしょうか。 私たちが「らしさ、つなぐ」ことで生み出すものは…

2

世界一理解してくれる仲間

目の前にいる経営者、役員などの組織を通じて世界をより良くしようとしている皆さま、人生を豊…

4

エイトシークエンスの採用基準とは

これまで、たくさんの方と出会い、仕事をさせて頂き、エイトシークエンスの価値観も日を追うごとに言語化できてきました。 ようやく少しずつではあるが、エイトシークエンスの仲間を言葉で表すことができてきたので、共有することにします。 ■ベクトルが外向き ■成長へのコミットメント ■ステークホルダーの立場に立ち、解釈する努力を怠らない ■ベクトルが外向き 稲盛和夫さんが、「仕事=熱量×能力×考え方」と定義し、考え方にはマイナス100からプラス100まであり、考え方がマイナスだとすべ

エイトシークエンスに代表はいらない

エイトシークエンスという会社を運営していて、つくづく思うことは、この会社には代表はいらな…

2

結果とは約束を果たすこと

私は、結果は約束を果たすことだと思っている。 案件のご依頼を頂くということは、ご期待に応…

2

リレーションシップファーストとは

「言い訳の多い人はリレーションシップは築けない」 私は言い訳が好きではない。 言い訳が生…

2

顧客を前に進めるために一番近くにいたい

エイトシークエンスは「顧客を前に進めるために、一番近くにいる存在」です。 お客様から、 …

3

場としてのエイトシークエンス

大切なのは何をやるかよりも、なぜやるかです。 エイトシークエンスは個の集団からスタートし…

1

コアコンピタンスは人間力

エイトシークエンスは「人間力」がコアコンピタンスです。 何故なら人の心に触れる仕事だから…

3

エイトシークエンスのスローガンと込められた想い

エイトシークエンスのスローガンが決まりました。 『コーポレートスローガン』 らしさ、つなぐ。 『バリュー(行動指針)』 前に進めているかコーチャブル&フィードバックリレーションシップファースト ここに私たちの存在意義を表す言葉が生まれました。 スタンスといっても良いかと思います。私はこの「らしさ、つなぐ」という言葉はとても意義深い表現だなと思っています。 この「らしさ」という言葉の定義は、「個性」という意味が強い表現ですが、一方で私は「自然体」と捉えています。そもそ