マガジンのカバー画像

代表取締役/小山の頭の中

63
運営しているクリエイター

#エイトシークエンス

13年を経て想うこと

わたしは、エイトシークエンスのみんなが好きです。 昔は、社長が社員のことを好きだと朝礼な…

小山 友一
4か月前
2

2024年に向けて

今年も素晴らしい一年を有難うございました! 今年もたくさんのことがありました。パーパスが…

小山 友一
10か月前
3

"らしさ"という幸福論

エイトシークエンスは“らしさ“による幸せというカテゴリーをつくりたいと考えています。 “…

小山 友一
10か月前
2

“らしさ”のリズムで奏でる街

わたしたちは “らしさ“による自然体なしあわせを実現するチームです。 そして、 “らしさ…

小山 友一
10か月前

I'm OK and You are OKが創り出す世界

会社を当たり前にあるものではなく、 わたしたちが育むものとしてみる。 この12年間、エイト…

小山 友一
10か月前
3

パーパスと衝動

よく「やりたいことはなんですか?」という問いを投げますが、 実は本当にやりたいことって、…

小山 友一
10か月前
2

感じる経営

みなさんは、エイトシークエンスとはなんだと伝えますか。 会社、人の集まり、街など、いろいろな伝え方があり、どれもそのとおりだと思います。 わたしはエイトシークエンスはこの世に生み落とされた生命体だと捉えています。 そして、13年前に生まれた瞬間から存在目的を持ち、世界から何かを求められて生きてきました。 その存在目的を現在のところ"しっくりくる言葉"にしたものがパーパスです。 では、生命体としてのエイトシークエンスの息づかいに、静かにそっと耳を傾けた時、なにを感じるでし

エイトシークエンスは永遠に語り続ける

私たちは、「らしさ、つなぐ。」を軸に、誰もがしあわせで満ちた世界をつくるために、世界一の…

4

エイトシークエンスの存在価値

エイトシークエンスが見ている世界をお伝えできればと思い、ここに綴ります。 根底の思想は「…

14

エイトシークエンスを通して創りたいのは生態系

エイトシークエンスはなんのために存在しているのかを日々考えている。 考えている理由は、存…

4

エイトシークエンスの価値は「関係価値」

企業の価値とはなんであるか。 資本主義経済の原則でいえば、それは「企業が将来にわたって生…

3

「らしさ」を軸とした日本を代表するブランドになる

エイトシークエンスがブランド企業として飛び立つ瞬間が目の前に迫っている。 私たちの軸であ…

4

カルチャーは醸成されるもの

エイトシークエンスはカルチャーを言語化はしても固定はしない。 カルチャーとは、「在り方」…

2

業績とは何なのか

今、私たちは業績に向き合っています。 これは決して悪いことではありません。 売上至上主義は、顧客をないがしろにすることがいけないのです。 お客様のご期待に応えられた感謝のフィードバックが、業績です。 感謝の形が業績なのです。 だから業績は尊いものです。 幸せと業績は対局に存在するものではなく、 幸せが業績を生み、業績が幸せを生むものだと考えています。