Q.パーソナルでお客さんを鍛えているのですが、なかなか継続してくれない、、
A.何が離脱の原因か知りませんが、スクリーニングと継続するメリットを伝えましょう。
まずそもそも鍛えたり、ダイエット系のサービスは続けないと効果のないものです。
「甘い考えで痩せられると思ったら大間違い」ということをあらかじめ伝えておく必要があります。
(ホームページや入会前に説明しておくこと)
そして無料体験やお試しプランでは効果の感じられる指導をするのはもちろんですが
どのくらい継続すれば効果を感じられるのか?小さいゴールを複数作ってあげましょう。
1ヶ月で3キロ減量、2ヶ月で5キロ減量、3ヶ月でソフトマッチョになれる、、
などなど、
その間、通い続けてきた良かったと思わせる変化の説明も重要ですよ。
入会前の写真と体重を測定し2週間で500グラム痩せました!3週間で2キロ痩せました!などを説明したり、
通う前の見た目と2週間後、1ヶ月後の見た目の写真を取って上げることで経過の満足度を上げましょう。
あとは常に離脱される原因を模索することが重要ですよ!
役に立ったらイイね!やフォローをお願いします!