えでんのりんご

じゃばすくりぷと勉強日記/成長記録。 最近はコードコンバットがお気に入り。 英語レベルはかなり低め。 大卒だけどMondayとSundayは綴れても、火曜から土曜は綴れないぐらいの英語スキル。 なんならじゃばすくりぷとも綴りが危ういのでひらがな進行。

えでんのりんご

じゃばすくりぷと勉強日記/成長記録。 最近はコードコンバットがお気に入り。 英語レベルはかなり低め。 大卒だけどMondayとSundayは綴れても、火曜から土曜は綴れないぐらいの英語スキル。 なんならじゃばすくりぷとも綴りが危ういのでひらがな進行。

最近の記事

マルチプレイヤーの宝物林

■辺境の森林(無料34番目) Mix collection, flags, and combat in this multiplayer coin-gathering arena. 【以下回答】 // 金100まで一番乗り! // まければ、67%の率で金を再生産する. while(true) { // コインを見つけてそして/或いは敵を攻撃 // 旗とスペシャルム-ブを使って勝つ! var flag = hero.findFlag(); va

    • 金持ちの探し回る人

      ■辺境の森林(無料33番目) このレベルでは、if/elif、集めること、戦うことの練習が出来る 【以下回答】 // ifとelif(else if)を使ってどの状況にも対応出来るようにしよう // 習ったことを全部合わせて、敵を倒したりコインを拾ったりしよう! // アイテムショップから強い鎧、盾などを事前に買おう!400以上のHPがあれば安心 while(true) { var flag = hero.findFlag(); var enemy = h

      • シグナル部隊

        ■辺境の森林(無料32番目) 旗を使って別の戦術を合図. 【以下回答】 // 旗を使って別の作戦を選ぶ // このレベルでは、緑の旗は旗の元に行きたい事を意味する. // 黒旗は旗の元でcleaveすることを意味する. // 医師が赤いXで治してくれる while(true) { var green = hero.findFlag("green"); var black = hero.findFlag("black"); var nearest =

        • 罠に気をつけろ

          ■辺境の森林(無料31番目) ワナにかかるんじゃない! 【以下回答】 // 遠くの敵を攻撃すると、ヒ-ロ-が前突進して、旗の事を忘れてしまう。 // 念のために近くに居る敵だけをアタックすること. while(true) { var flag = hero.findFlag(); var enemy = hero.findNearestEnemy(); if(flag) { // フラグをとる hero.pickU

        マガジン

        • コードコンバット
          55本

        記事

          旗を立てよう

          ■辺境の森林(無料30番目) このレベルでは、旗の位置の使い方とオブジェクトのプロパティーの使い方が勉強出来る 【以下回答】 // 罠を作りたい所に旗を立てよう! // 罠を作らない時はコインを拾おう! while(true) { var flag = hero.findFlag(); if (flag) { // 旗の位置(pos)からどうやってflagXとflagYの値を取り出そうかな。。。 // アイテムからxとyを取り出

          銅の草地

          ■辺境の森林(無料29番目) このレベルでは、if/else、オブジェクトのプロパティー、変数、旗を置くこと、コインを集めること、全部が使われる 【以下回答】 // 全ての草地の全てのコインを集めよう // 旗を使って草地から草地まで移動しよう // 旗を置く準備が出来たら、送信ボタンを押そう while(true) { var flag = hero.findFlag(); if (flag) { // 旗を取る(pickUpFlag)

          コイン祭り

          ■辺境の森林(無料28番目) 入力の出来る旗を使って、リアルタイムで金貨を集めよう! 【以下回答】 // 旗を置く準備が出来たら、送信ボタンを押そう // 送信ボタンを押してから、左下に旗のボタンが現れる while(true) { var flag = hero.findFlag(); if (flag) { hero.pickUpFlag(flag); } else { hero.say("私が向かうための旗を置い

          ソ-ンブッシュ農園に戻る

          ■辺境の森林(無料27番目) またオ-ガの侵略だ、唯一の対策法はパラメータを増やすことだ. 【以下回答】 // The function maybeBuildTrap defines TWO parameters! function maybeBuildTrap(x, y) { // x と y を座標にして動く. hero.moveXY(x, y); var enemy = hero.findNearestEnemy(); if(enemy)

          ソ-ンブッシュ農園に戻る

          ロジカルパス

          ◾️辺境の森林(無料26番目) ロジックを使って魔法使いの後についていき、宝物にたどり着こう 【以下回答】 // 魔法使いから真偽値を得る。 // ヒントで論理演算子の書き方を確認しよう。 hero.moveXY(14, 24); var secretA = hero.findNearestFriend().getSecretA(); var secretB = hero.findNearestFriend().getSecretB(); // もし secretA

          取って残して通過する

          ◾️辺境の森林(無料25番目) 平和なオーガの村を発見。 失礼なことをしてはいけない! 【以下回答】 // この平和なオーガの部族を馬鹿にするんじゃない while(true) { var item = hero.findNearestItem(); if(item) { // もし item.type が "gem" 「じゃなかったら」 if(item.type != "gem") { // そしてペット

          取って残して通過する

          ■いつもの日

          ■辺境の森林(無料24番目) オ-ガに、コインに、ブーリアン... もう100回は見てる。せめて もっと短くしようよ。 【以下回答】 // マンチキンを倒し、コインを集める. いつも同様. // AND を使って存在を確認して一文をタイプする. while (true) { var enemy = hero.findNearestEnemy(); // With AND, the type is only checked if enemy exists.

          春雷

          ■辺境の森林(無料23番目) 雷雨って大好き。雨と雷が地面をキレイにしてキラキラな物をさらけ出してくれる. 【以下回答】 // 他のコインと宝石は雷を引き寄せている。 // ヒーローは銀のコインと青い宝石だけを集め無ければいけない。 while (true) { var item = hero.findNearestItem(); // 銀のコインには2の価値がある。 // item.type が "coin" と等しく、 // さらに ite

          塩の地球

          ■辺境の森林(無料22番目) 森の村落の始まりを守る 【以下回答】 // オ-ガ達が近くの村落を攻撃している! // 気を付けて、たとえオ-ガが毒を地面に撒いたとしても. // コインを集めてオ-ガを倒す、でもふしコブと毒は避けて! while(true) { var enemy = hero.findNearestEnemy(); if(enemy.type == "munchkin" || enemy.type == "thrower") {

          ヒット・アンド・フリーズ

          ■辺境の森林(無料21番目) 罠にはまった捕食者であっても危険な捕食者 【以下回答】 // トラップされたね。動かないで、痛い目にあうよ // このファンクションは敵が攻撃範囲に居るか確認する. function inAttackRange(enemy) { var distance = hero.distanceTo(enemy); // 殆どの剣にはアタックレンジが3ある if (distance <= 3) { return tr

          ヒット・アンド・フリーズ

          盗人

          ■辺境の森林(無料20番目) オーガたちはとても異なっています。 【以下回答】 // munchkinを攻撃し、brawlerを呼び、burlの場合は無視する。 // この関数は、ヒーローの敵に対する適切な行動を定義します。 function dealEnemy(enemy) { // もし、enemy.type が "munchkin" だったら: if(enemy.type == "munchkin"){ // それを攻撃する:

          瞼の裏の距離

          ■辺境の森林(無料19番目) 打ち方、準備よし! 距離、300キロメートル! 方位角、角度……方位? どの方向に打つかは、どうでもいいかな!? 【以下回答】 // 今回の仕事は、迫ってくる鬼との距離を、魔術師に伝えることです。 // この関数は、一番近くにいる敵を見つけて、その敵までの距離を返します。 function nearestEnemyDistance() { var enemy = hero.findNearestEnemy(); // もし敵が