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最近の記事

【全国大会出場】11覚フルスイング型読売ジャイアンツ【全カード解説】

みなさんこんにちは、エアーマンです! 私エアーマンは、先日行われた「ドリームオーダー 日本選手権 エリア予選 関東Aエリア」において見事3位となり、全国大会出場を決めました!! ↑↑↑↑↑フォローよろしくお願いします!!!!!! 全国決める魂の一戦に勝利して気が抜けたのか、準決勝は少しやらかしてしまったので反省です エリア予選は、店舗大会で優勝したプレイヤーが集まって行う大会で、自分は店舗大会は関東Aで1回、関東Bで2回優勝していました そんな中で1発目で決められたの

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    • 2024夏アニメ感想

      見た作品の個人的な評価です 見てない作品は見てないので、何も無いです 配信でよく聞かれるので、これから毎期やっていきたいです 自分が限られた時間の中で最後まで見れた作品というのはそれだけで価値がある 評価基準 【S】負けヒロインが多すぎる! かなり好きなタイプのラブコメ そもそも普通のラブコメにおいて、負けヒロインが好きなキャラになることが多いので、そんな自分にとって最高の作品やん!と思って見始めた 負けヒロインたちが報われる展開を期待していたが、実際は負けヒロインたち

      • 妄想科学ADV CHAOS;CHILD 感想【ネタバレなし/ネタバレあり】

        はじめに「妄想科学ADV CHAOS;CHILD」をプレイしたので、その感想記事になりますネタバレなしエリアと、ネタバレありエリアに分かれており、ネタバレなしエリアでは全体の感想を、ネタバレありエリアでは各章ごとに綴った感想メモを記載していきます(考察とかはないです) 結論だけ言うと、めちゃくちゃ面白い、最高の作品でした プレイ歴 実質的な前作である「妄想科学ADV CHAOS;HEAD」は未プレイ (それでも問題ないという話は聞いてたが、実際全く問題なかった) 他の

        • 【ネタバレあり感想】特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜

          ネタバレあり 見終わってすぐの殴り書きで、個人の感想です 1時間後には気持ちは変わってるかもしれませんが、今の気持ちを綴ります 俺が求めていたユーフォではない 最後の演奏を見せないのはありえない あの練習時間はなんだったのか 結果は原作から変えられないだろうし仕方がない ラストの公園のシーンは良かった でも1番の見せ場がない 何も無い 無 作画、キャラの可愛さは最高 ただのファンディスク 結局、このアニメの良さは繊細な心情描写が生み出すカタルシスなわけで、たかが1時間淡

          ニューダンガンロンパV3 感想

          みなさんこんにちは、エアーマンです 「ニューダンガンロンパV3」の感想になります 未プレイ民のために、結論だけ先に書いておきます 「文句ある神ゲー」 ※以下ダンガンロンパシリーズのネタバレを大いに含みます。ご注意ください 知ってること ・コロシアイは全部テレビ番組的なやつ ・V3は53作目 ・1章の情報 ・やってる途中でYouTubeのオススメに「V3実況動画の最終回(規約違反)」が出てきて、そのサムネで生き残る人を知ってしまった つまり物語の確信は知ってしまってい

          ニューダンガンロンパV3 感想

          スーパーダンガンロンパ2感想

          エアーマンです スーパーダンガンロンパ2をクリアしたので、その感想を書いていきます 途中からネタバレもします(警告入れます) ※コメント等でV3のネタバレをするのはやめてください。2のネタバレはOKです ネタバレなし感想神ゲーです。 はじめに 事前知識(時系列順) ・ダンガンロンパ無印 1章プレイ ・スーパーダンガンロンパ2 1章実況動画視聴 ・ダンガンロンパ(アニメ) 視聴 ・スーパーダンガンロンパ2 ネタバレサイト閲覧 ・ダンガンロンパ3(アニメ) 視聴 ・ニューダ

          スーパーダンガンロンパ2感想

          7PPヴァーミンロキサスターンの思考回路

          みなさんこんにちは、エアーマンです! 今回は【ロキサスエルフ】についての話をしたいと思います。 配信内での1シーンを取り上げ、そこでの思考回路、思考手順を解説していきます。 私は前期RAGEでDay1Day2共にロキサスエルフを用いてマネーフィニッシュ、Shadowmania2020優勝(優勝賞金約30万円の海外大会)、Ratings for シャドウバース第15期後半戦164-85(65.86%)、第16期前半戦34-23(59.64%)(昨日は11-2)を記録していま

          7PPヴァーミンロキサスターンの思考回路

          【お出かけ】クレーンゲームの大成功条件

          みなさんこんにちは、エアーマンです。 前回の記事がいろいろと話題で、その後もいろいろな情報が出回ったりしていますね。こういうの、データ好きにはたまらないですね。 ということで、今回はクレーンゲームの大成功条件について調査してみました。 普段はOPENREC.tvにて配信を行っていますのでぜひフォローの方をよろしくお願いします。Twitter→@earman178 ※この記事には推測も一部含まれています。反例等見つかりましたらご連絡ください。 以下、次のように略記する

          【お出かけ】クレーンゲームの大成功条件

          ウマ娘解析一部翻訳(速度計算式、加速度計算式、体力計算式)

          3/29 ⑮訂正 3/28  ご指摘いただいた修正点を踏まえて画像を一新。コメントの追加も行いました https://bbs.nga.cn/read.php?tid=26010713&rand=412 こちらの記述の一部を日本語に翻訳してまとめました 深夜に衝動的に作っただけなので、ミスも多いと思います 正確な情報は元ページをご覧ください またこの情報自体が間違っている可能性もあるのでご注意ください ただこのページを日本語で分かりやすく(?)してみたってだけです スク

          ウマ娘解析一部翻訳(速度計算式、加速度計算式、体力計算式)

          RAGE持ち込みを検討しているおもちゃデッキ紹介8選

          みなさんこんにちは、エアーマンです! 今回は私がRAGEDay2に持ち込むことを検討しているデッキや、検討したが泣く泣くボツになってしまったデッキたちを紹介したいと思います! なぜこのタイミングで紹介するのかって?それはね、みんなの練習時間を奪うためさ!!!というのは冗談かどうか分かりませんが、一番みんながこれらのデッキに興味持ってくれそうなタイミングだったからですね。 RAGEで使うデッキが見当たらない!という方や、レートで普通のデッキ使うのに飽きた!という方、BO9の第

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          【運命相克編考察(?)】異形からバイクが出るのをストーリーにこじつけたい人

          メモみたいなものです 許してください 最終局面 アリサをバニーを攻撃し、死んじゃったかな?と言った後。 「それ以外に方法は」 「それ以外に(私の目的を達成する)方法は(ない)」 仕方がないからそうするしかないという言い回し。儀式を進めることで、アイシィは救われるのだ。 アイシィの企みの段階は、印で市民異形化→儀式であった。 ここで異形はラスワでバイクを出すという点に注目。そしてここまで未活躍の魔導列車。 異形たちを魔導列車の"タイヤ"として乗せ、魔導列車の能力で世界

          【運命相克編考察(?)】異形からバイクが出るのをストーリーにこじつけたい人

          【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた #2

          みなさんこんにちは、エアーマンです。 こちらのnoteは前回の続きです。前回をご覧になってない方はぜひそちらもご覧ください。 ↓↓↓ 【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた  今回は前回実装できなかった「アマツ+αのセットキープ」について考えていこうと思います。 想定デッキ↑ アマツ+αのセットキープ前回はアマツを単キープするか、アマツor悪戯の精霊を単キープするかの2通りのプログラムを実行しました。今回は「単キープするカード」「アマツとセットキープする

          【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた #2

          【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた

          みなさんこんにちは、エアーマンです。 はじめにC++の勉強ついでに、シャドウバースに関連した何かができないかと考えていました。始めは「リノエルフのマリガンについて」を検証しようとして断念し、「機械ビショップのマリガンについて」を考えていたところに新環境が来てこれら2つのデッキが環境から消滅。新環境で何かいい感じのデッキがないかなと思っていたところにアマツエルフの存在に気づきました。 ほんとにプログラミング初心者なので、いろいろ教えていただけたら幸いです。ソースコードは最後

          【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた

          魔道具専門店経営術

          みなさんこんにちは、エアーマン(Twitter_@earman178)です。 今回はRAGE直前にはなりますが、【魔道具専門店ウィッチ】の解説記事を書きました。世間では運だけデッキの象徴として《ラブソングシンガー》のような露骨なメタカードが流行ったくらいには嫌われていたデッキですが、現在は過去のデッキと化してきています(ランクマでも秘術ばっか)。ですが自分がこのデッキを回していて、思っていたよりプレイの面で考えることが多く、とても面白いデッキだと感じたのでこの記事を書くこと

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          このデッキは最強で絶対に1本取れるから、相方は2回投げれば1回勝てるデッキにするか!

           引用:https://twitter.com/grudge_SO/status/1248571775987757057 この言葉、聞いたことある方も多いと思います。 BO3の構成を考えるときに、最強のデッキは1つ見つかったが、相方が見つからない。そんな時にこのような思考に陥る人もいると思います。 では、その『2回に1回勝てるデッキ』とは何なのでしょうか? 2回に1回勝てるデッキこの記事で言いたいことはこれだけなんですが、BO3コンクエスト方式であれば『2回投げれば1

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          【Shadowverse】BO3の投げ順について

          みなさんこんにちは、エアーマンです。 本来はRAGEの環境についての記事でも書こうかなと思っていたのですが、他の方と被ってしまうこともあり、この内容の記事を書くことにしました。これらは普段自分が考えていることであり、言語化することに意味があると思っていましたが、多くの人に広まってしまっては効果が薄くなる内容となっていますので、見られないようにするために記事を有料とさせていただきます。 難しい話もありますが、知っていればすぐに実行できる簡単な話も中にはありますので、初心者か

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