客単価を上げてくれる商品のカギは「別腹」にあり!
各店のみなさま
おはようございます🖐
各店からのスタッフメール、
しかと拝見しました👍
客数が落ち着く中で、
売上=客数×客単価
の一方の「客単価」を意識して
さっそく取り組んでいるお店があります🖐
素晴らしいですねっ😉
客単価を上げるためには…
以前にもお伝えしたように
お声がけ
が不可欠となるのですが…☝
では、そのお声がけで
どの商品を推せば良いか?
という話を今回はしていきましょう🖐
もちろん、各店でいろいろと
推し商品があると思いますが…
全ての飲食店で
共通する推しメニュー
があります☝
そのカギは…
ズバリ!
別腹ですっ!
あ、10代のスタッフさん!
別腹(べつばら)って分かりますか?
別腹というのは…
「甘い物は別腹」
とよく言われるのですが…
つまりは
デザートってことです🍰
デザート推しは、
お声がけによる
客単価アップの鉄板
ということなんです☝
ちなみに…
実際に別腹という臓器はありません🖐
食べた物は、
同じ腹に入ります。
では、
なぜ「別腹」なんて言われるのか?
といえば…
決して気持ちの問題ではなく、
科学的根拠に基づいた理由
があるそうなんです☝
詳細は、こちらの記事にありますので、
興味のある方はクリックして
読んでみてくださいね。
↓
この「別腹」を狙う!🎯
これによって、
追加の注文をいただいて
客単価のアップができれば、
客数の落ち着くこの時期でも、
無理なく売上を最大化できる📈
というお話でした🖐
信じるか?信じないか?
あるいは…
やるか?やらないか?
これによって
結果を出すか?出せないか?
はあなた次第です!
ぜひ、店長・社員さんに
確認をとった上で
実際にやってみてください😉
あっ!😱
あと、お声がけをして
注文してもらったら、
必ず!食後に
「いかがでした?」
とオススメした商品が満足いただけたか?
について
お聞きするお声がけ
をすることもお忘れなく☝
ということで、
日曜日の営業ですねっ😉
今日も
しっかりと手洗い☝
マスクの着用!
小まめな換気と消毒
などの感染対策☝
小まめな水分補給による
熱中症予防!
そして、
今日も少しでも成長できるように
新しい取り組みにチャレンジして、
充実した1日にできるよう
頑張っていきましょう💪
最後になりますが…
本日の内容について
何かあれば、気軽にメッセージくださいね。
(客単価アップの成功報告もお待ちしています😉)
それでは…
いってらっしゃいっ🖐
汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍