
【検証】「今、来店しているお客様、ほとんどが3ヶ月ぶりの来店」説
※注)画像は私のほうで作りました(実際にテレビではありませんので誤解のなきよう…)
※3分弱で読めるメールです!!
各店のみなさま
おはようございます🖐
遅くなりましたが…
昨日のスタッフメール、
読ませていただきましたっ👍
昨日もみなさま、
出勤いただいたことはもちろん、
そして
(このメールを読んでいるということは…)
お店の数字についても気にしていただき、
ありがとうございましたっ😉
みなさま、体調、大丈夫ですか?
ちょっとお疲れ気味…
なんて人も多く出てくる時期です。
寒暖の差が激しい
季節の変わり目ですからねっ🖐
湿度も高いですし、
汗もかきますので、
疲れやすくなるのは当然です😥
そんな時は…
無理をしないこと☝
しっかりと食事をとること☝
睡眠時間を確保すること☝
お酒はほどほどのすること☝
などを気をつけながら、
こういう時こそ、
お互いにコミュニケーションを大切にして
連携していきながら
お客様にいつも通りの
満足を提供していきましょう!
さてさてっ!
私から1点だけ☝
冒頭にあったやつです!
こちらの説です🖐
(水曜日のダウンタウン風に😙)
コロナ禍を経て、
各店から届くスタッフメールには
「久々に来たよ!」
というお客様の来店があった!
といった内容をよく目にするのですが…🤔
では、
実際に…
どのくらいの久々の来店だったか?🖐
という話なんです!
経営とは
「いつまでに?」「いくら?」
ですから、
「久々」というワードを
鵜呑みにすることは、
それこそ経営的ではありません🖐
そこで、私は
クライアントのアンケート
164件を分析して平均値を分析しました🖐
(※うち8件は「初来店」だったため除外)
・1ヶ月ぶり…30日
・2ヶ月ぶり…60日
・3ヶ月ぶり…90日
※以降、1ヶ月×30日で換算
その結果…
お客様の「○○ぶりの来店」
についての
平均値は…
107.0日
と結果となりました。
およそ
3ヶ月超😨
もちろん、1ヶ月(30日)ぶり
のお客様も多かったのですが…😓
それ以上に、
2ヶ月、3ヶ月、それ以上の
お客様が過半数を占めました☝
ということで…
説、立証っー!
という話ではあるのですが…🖐
ぜひ、みなさまには
この説を踏まえながら、
多くのお客様が
久々の来店である👍
という
今回の実証結果を踏まえて…
おそらく各店で
コロナ禍の中で強化💪
したであろう
テイクアウト商品のオススメ🖐
を来店したお客様に
しっかりとして、
「おっ!次回はテイクアウトにしよう!」
というお客様を増やして
そっちの売上を
増やしていってください😉👍📈
(きっと3ヶ月ぶりなら、知らないはず!)
ということで…
だいぶ…
調査に時間がかかってしまった
のですが…😓
本日も引き続き…🖐
☝気持ちは前向き!
飛沫は下に落ちるので…
👇消毒は下向き!
マイクロ飛沫は空気中に舞うので、
🎐定時の換気
もしっかりと心がけながら
よろしくお願いします!
いってらっしゃいっ!
汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍